2016年5月29日日曜日

白糸の滝


白糸の滝
住所: 長野県北佐久郡軽井沢町長倉小瀬
駐車場: あり (無料)

ワンコ 散歩OK


人がけっこういっぱいいるので、ワンコと滝っていうのは写真が難しいかも。
これは、端っこの方でとりました。


駐車場から滝に向かう途中の風景。
ここでもすでにマイナスイオンがたっぷり。
気持ちいいよね♪






鬼押出し園


鬼押し出し園

住所: 群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1053
電話: 0279-86-4141
営業時間: 8:00A.M.~4:30P.M.(営業終了5:00P.M.)
入園料: 期間により違います。(ウェブにクーポンあり)
駐車場: あり (無料)

ワンコ 散歩OK

浅間山が噴火したときにできたようです。
とても珍しい風景でした。


ワンコにとても優しく、観音堂を抱っこでお参りをしたら、とてもにこやかに迎えていただけました。


散歩にするにはちょうど良いコースです。
朝一番に行ったので、人が少なく、ゆっくりと散歩ができました。

ヒカリゴケも初めてみたし。
期待薄で行ったわり、楽しかったです。

2016年5月28日土曜日

VHP軽井沢


VHP軽井沢

住所: 群馬県吾妻郡嬬恋村大前2279-726 プリンスランド内おもちゃ王国隣接
電話番号: 0279-86-2296
駐車場: あり

ワンコ同室OK
ワンコグッツなし (空気清浄機とコロコロがありました。)

和洋室のお部屋です。ベットは、シングルとダブルサイズ。




和室は結構広かったです。


ミニキッチンと冷蔵庫。調理用具はそろっています。お皿やコップとかいろいろありました。
あと、ユニットバスです。

共通の電子レンジが通路にあります。

設備は古びているので、きれいとはいいがたいです。
部屋もちょっとかび臭いし。。。
玄関はフロントのおじいちゃん(?)のシップくさいし、、、(あ、これは関係ないね。)

でも、この安さで、広い部屋だから、その辺を割り切ることができるのなら、いいと思いますよ。
軽井沢からもそんなに離れていないし。
軽井沢がいっぱいで泊まることができないときは、考える余地があるエリアです。
ペンションとかも考えたけど、やっぱりトイレ、バス付がいいよねってことで決めました。

次も泊まるか?と尋ねられたら、Yesとはいいがたいな。

ぷりんにもぱふぇにも、のびのびいてもらいたかったし、
自分たちも疲れをとりたかったので、今回は良しとしようという感じです。

あと、とにかく寒かった!!
エアコンがあるわけでもないの。で、石油ストーブがおいてあるだけ。
使うときには、フロントに声をかけてと書いてあったので、今回はがまん。
(冬期は暖房代をとられるらしいし。)
しかたないので、自分たちが持っていた、毛布とかで和室での寒さはしのぎました。
北軽井沢って寒いのね。。。
自分たちの認識の甘さが悪かったんだけどさ。
早々にベットに入り、そのまま寝てしまいました。

ゆっくりできて、良かったといえば良かった。
と自分を納得させたりして。
それに、浮いたお金でいろいろ食べれたしね!

軽井沢から行くときはご注意を。
鬼押し出しハイウェイは2か所の料金ゲートがあるので、最初に終点まで行くと伝えると、
少し割り引いた金額で行けます。
私たちはそれを知ったのが、帰りでした。


2016年3月18日金曜日

カーロフォレスタ 元箱根ルチア



カーロフォレスタ 元箱根 ルチア

住所: 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根103-78
電話: 0460-83-8167
駐車場: 普通車計15台分

ワンコ同室宿泊
ワンコグッツは、押し入れにおいてあります。


畳にベットです。


テーブルセットとミニ冷蔵庫とポットがあります。


洗面台は玄関のところに。その奥がトイレです。


ドックランは室内と室外(ウッドチップ)があります。
おもちゃが置いてありますが、べちょべちょ。
ご自分で持ってかれるのがいいと思います。

実は私は2回目の宿泊。もちろん、お得なおひとりさま無料の時期に泊まりましたよ。
最初、お部屋のことがわからず、予約。。。
202とかを予約したのですが、実はそれって3階。。。
フロント&レストランが2階、お風呂&ドックランは1階。
で、エレベーターがない。
そう、ここは2階のお部屋が101とか102なんです。
なので、2回目はしっかり、2階のお部屋を予約。
お風呂もレストランも簡単に行けました!



















お食事は1回目は少し小腹がすいてしまうぐらいだったので、2回目は追加したり、変更したり。
これが正解でしたよ。
お腹いっぱいになりました。

ちなみに上のは牛肉のカルパッチョ。
牛肉のカルパッチョはめずらし~。

下のは変更メニューの黒毛和牛のグリエ。
こちらは柔らかくて、まぁびっくり。

ここに載せていないお料理も全部おいしかったですよ!



朝食はいたって普通。でも、もう少し量があってもいいな~って思うのは私だけ?
ごはんのおかわりができません、、、
(これに具だくさんの湯豆腐がつきますけど。)

温泉の泉質は私にとても合っていて、肌が白くなる感じです。
いつも私は温泉は1日1回しか入らないのですが、ここでは、2回入ってしまいます。
肌の調子もとってもいいんです。

また、人にあまり会わないところが好き。
仙石原の一の湯は、脱衣所にも入れないぐらい人が多いときがあって、げんなり。
ここは広くありませんが、時間を考えればあまり人に会うこともなく、ゆっくり入れます。

カーログループは私にとってはお高いので、1名様無料キャンペーンとかでしか行けないな。
でも、犬連れにしては、お部屋もお食事もいいので、また、両親を誘って泊まりたいと思います。

御食事処 松



御食事処 松 (店内OK)


静岡県伊東市八幡野1124-43
TEL 0557-53-0100
営業時間
〈平日〉 11:00~21:00
〈土・日・祝日〉 8:00~21:00 
定休日 不定休

駐車場:あり (店舗前)





4人でお刺身定食と金目の煮つけ定食。単品でイカの刺身、さざえのつぼ焼きをオーダー。
お酒も飲んだので、お通しにしめ鯖が出てきました。

お刺身もつぼ焼きも新鮮でおいしかったです。
しめ鯖も新鮮なものでないとあの味はでないと思います。
それぐらいとてもおいしかったです。

金目もおすすめだけあり、味付けもGood。ごはんにとても合いましたよん。
ただ残念なのが、、、
金目鯛特大を頼んだのですが、半身の煮つけだったこと。
これって普通なのかしら?
結構なお値段だしたのに。

観光地だし、ちょっとお高めです。
でも、とても美味しかったけど。



店内OKです。店内の一番奥が個室のようになっていて、そこがOKエリア。
4人掛けが2テーブルだけど、間が狭いのでカートはちょっと大変かも。
ちょっと大きめなワンちゃんは店内を通らず、お外から入れるようですよ。
店内だと天候も考えなくていいし、おいしい海鮮を食べれたし。
これはこれでOKでっす。

おかみさんがワンちゃん好きです。
最初ちょっとぶっきらぼう?って思ったけど、ワンちゃんの話しになると、とても気さくで。
そのうち、いっぱいおしゃべりを楽しんでしまいました。

店内で海鮮をおいしくいただける御食事処。
大切ですね!


修善寺



静岡県伊豆市修善寺 (ワンコ散歩OK)
駐車場: 近隣にコインパークあり。 


(2016年3月18日撮影)

箱根に泊まる予定だったので、その前に散策。
修善寺桜を見に来ました。散りかけでしたが、桜吹雪がとてもきれいでした。



竹林の小道も、凛とした雰囲気で、私は好きです。



あまり広くないですが、こじんまりとした情緒ある散策ができました。


2014年10月4日土曜日

川越散策

 川越散策 (ホームページ

住所: 埼玉県川越市元町1丁目3番地1     (川越市役所)

駐車場: 近隣に多数あり。
      (私達は市役所に停めました。歩いてもさほど遠くないので。。。)


蔵づくりゾーンと呼ばれる、昔の建物が並んでいる名所です。ちょっと車が多いのでワンコ連れだ歩くのは大変かな。。。

時の鐘。こちらは少し脇道に入ります。
こじんまりとしていて、え??ここ??と一瞬思ったりして。

でも、人通りや車は少ないので、この周辺はとても歩きやすいですよ。

基本、蔵づくりゾーンは車と人が多いので、ワンコ連れが歩くのは大変かな。
ちょっと脇道にずれたり、他のスポットはそこまで混んでいないので、歩きやすいですよ。
川越の名産は、やはり芋。
平本(食べログ)は、壺焼きで有名なところです。

とてもホクホクでした。

おじいさんがとても良い人で、食べ歩きように、広告で作った袋をくれましたよ!

ワンコも食べるんだよね~。って笑顔で話しかけてくれました。
 川越の少し先に東松山市っていうのがあり、
そこの名物のみそたれの焼き鳥。

エース大松 (食べログ

結構美味。
ぷりん用にって思ったけど、なかったので、残念。

これは蔵づくり商店街にあります。

おかかたっぷりの焼きおにぎり。
ねこまんま焼きおにぎり。

中本本店

あつあつを食べることができますよ。

まぁ、想像の味と変わらずって感じかな。
あとは、小江戸ビール。
生ビールを売っているお店。

舛屋酒店(食べログ

ちょっと脇道に入ったところに売っています!
菓子屋横町。
さほど長い横丁ではないですよ。
いろんな駄菓子を売っているけど、今回は飴のみで。。。

他にはクレアモールを呼ばれる商店街とかもあって。

昔と今が味わえる川越です。

あとは、五百羅漢で有名な喜多院とか、見どころはまだまだあるんだけどね。ワンコがOKかはわかりません。

今回は、建物に入らず、散策だけで~す。

川越は、ちょっと離れたところにあぐれっしゅ川越があって、そこの駐車場は無料です。
自転車をレンタルできるので、案外その方がいろんなところに回れるかもしれませんね。

私達は市役所と後はモールの方と2か所に停めて、歩きに歩きましたよ。