2008年7月27日日曜日

Dog Cafe anjing


Dog Cafe anjing (アンジン)

神奈川県横浜市磯子区岡村4-25-10

045-753-8827

店内OK (2テーブル)、テラスOK

駐車場は、200mほど離れた岡村公園の駐車場入庫可。(2時間300円)


公園駐車場からは近いものの、坂道です。行きは下りなのでいいのですが、帰りは疲れているときにはちょっと・・・でもいいお散歩ですね。

自宅1階を改造している感じのカフェですので、正直店内は広いとは言えません。
バリ風の家具など凝った造りをしていて、きっとだれ~~もいなかったら、ぼ~~っとできる空間かもしれません。

が、私達は大人5人と4ワンsで行ったのですが、1テーブルで座るにはちょっと辛いものが・・・
行く前に店内の状況を聞いてから行くといいかもしれません。
(席の予約は無理とのことですが・・・)

私は梅酒をいただきました。美味しかったですよ。デザートを食べたかったのですがお腹いっぱいで食べることができませんでした。とほほ。

とってもアットホームなカフェで、オーナーママさんもとても優しそうな方でした。

カフェデビューにはいいかもしれませんね。

看板犬のダックスちゃんたちもかわいかったです。

2008年7月5日土曜日

骨付鳥専門店 一鶴 青葉台店


残念ながら閉店です。



神奈川県横浜市青葉区たちばな台1-2-2

045-960-0817


テラス席のみOKです


駐車場は隣のコーヒーショップ等と共同であります。






テラスは木造のため、とっても綺麗とは言いがたいな。でも、あまり周りの目が気にならないような造りになっているので、まぁ、よしとしましょう。

メニューははっきり言って少ない。
でも、メインの骨付鳥がとっても美味しいので合格!
ヒナとりとオヤとりがあるけど、女性はヒナの方が食べやすいかな?オヤは地鶏のような歯ごたえがいい!
ちょっとスパイシーでビールがすすむ一品です。

ワン連れでこのようなものが食べれるのがうれしい♪
あと、メニューさえ多ければ言うことなしなんだけどな~。




 

2008年7月4日金曜日

Petit Zou (プチゾウ)


神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-13-8メゾン・ド・スリーズ1F
045-903-1669
一部店内OK テラス席OK
駐車場3台





行きたいレストランに早く着きすぎたので、ちょっと寄ってみました。
店内は一部OKということは知っていたのですが、お茶するほどの時間はなかったので、とりあえず、シュークリームだけを買って帰ることに・・・
店内はとても明るく、喫煙もOKなので、うちのKingにはいいかも。ランチメニューの軽食があるので、今度ランチにでも寄ってみようかな~。
だってぇ~、私が寄った時間だったら、お目当てのシュークリームがほとんど売り切れなんだもん。
くやぴ~!
で、何を買ったの?思うでしょ。
買ったシュークリームは写真を撮る前に、いいこのお腹の中へ・・・
カスタードはミルクたっぷりという感じで、カスタードぽくなくって美味しいの。
フランポワーズの生シューは、ちょっとすっぱくってでもその酸味がさっぱりとして・・・
普通の生シューがあると最高だな~って思いました。
(生クリームのシュークリームが好きな私)

2008年7月2日水曜日

洋食屋 バーニーズ

洋食屋 Bernese

三島市梅名592-2

055-977-5276

店内OK です

伊豆の帰りに寄ってみました。
国道136号からちょっとわき道に入るので、わかりにくいかもしれません。
(カーナビで検索して行ったけど、一度通りすぎてしまいました。)


レストランの名前通り、看板犬バーニーズがいます。












店内の半分がワンOKとのこと。気軽な洋食屋さんって感じです。
ランチメニューはとてもリーズナブルです。


カフェ飯ではないので、それがうれしいところです。







近くに伊豆 村の駅 があって、いろんな地場野菜やら海鮮やらがあってよかったです。
ちなみに、タイムセールでイカを4はい100円で買ったり、モモを2個で220円で買ったり、肉厚しいたけを買ったりと、すご~~~く盛り上がってしまいました。
どれも美味しかったです。

もちろん、こちらは店内ワンNGですけどね~。

びわの木


びわの木

静岡県下田市本郷1-1 (カーナビを使って検索するときは、住所ではでません。びわの木さんのウェブで地図を確認してから行ってくださいね♪)
0558-23-1155

店内 ワンコOK ドックラン有り 駐車場有






ドックランの使用料として、小型犬は1匹400円です。店内には、犬グッツも売っているので、おしゃべりしながらみるのも楽しいです。

ランは小型犬には十分な広さで、綺麗に整備されています。
チッチにはお水をかけ(バケツ有り)、プップは持って帰るということなので、それが整備されている秘訣だと思います。

初めて行ったところでしたが、マスターさんが気さくに話しかけてくれて、心遣いが感じられました。




下田公園 (アジサイ祭り)


下田公園

静岡県下田市下田3丁目

駐車場は・・・
今回、私達が行ったときは、アジサイ祭り開催中だったので、専用駐車場(無料)に停め、渡し舟(片道100円)にて下田公園へと向かいました。





前々日にアジサイが満開と知り、早速行ってみました。
すると!!あちらこちらにあじさい、あじさい。





体力のない私達にこのアップダウンは少しきつかったのですが、アジサイの綺麗さに魅かれ、歩いてしまいました。

アジサイ祭りだったので、アジサイ以外になにもありませんでしたが、楽しめました。

アップダウンがきついので、歩きやすい靴はぜったいですよ!


青木さざえ店 弓ヶ浜



青木さざえ店
静岡県賀茂郡南伊豆町湊894-53

0558-62-0333

テラス席(全2席)のみOKです。

近隣にお店の駐車場有。







テラス席はこんな感じです。道路に面していて、場所も少し狭いため、ワンちゃんと一緒に食事をするときは気をつけた方がいいかもしれません。
私達は、席の下にリードを短くしてどこにもいけないようにしました。(ってそれが本来あるべき姿なのかもしれませんが・・・)















私達が食べたのは、金目タイの煮付け定食と、単品ではまぐり&さざえのつぼ焼きを注文。一緒に行ったお友達と刺身は一緒にとりました。



金目のお味は甘辛く、ご飯にはぴったり。お刺身のサザエはこりこりでしたよ。一緒に行ったお友達は、サザエ丼を頼んでおりましたが、意外や意外、とっても美味しかったようです。

近くには、弓ヶ浜海岸があり、そこで遊ぶのも良しですね。









 

ファンファーレクラブ

 ファンファーレクラブ
静岡県賀茂郡河津町逆川871
0558-34-3021










<お食事編>



こちらのペンションでは、このようにいろんなおかずが、目にも、舌でも楽しめます。どれもこれもがとても美味しかったです。

また、伊豆牛や新鮮な魚もその日の仕入れにより取り入れられ、美味しかった~。


大食いを自称している私達でも、おなかいっぱいになって、動くこともできませんでしたよ!
お食事もいけるペンションです。

連泊をすると、夕食、朝食ともにいろいろと工夫をしていただけるようです。もし連泊する方がいらっしゃるなら、オーナーさんに聞いてみるといいかもですね。

昼も要相談で出してもらえるようです。私達は外に出かけてしまったので、そんなことはなかったですが。ゆっくりと体を休みた~~~いって時にはいいかもです。

施設、お食事ともに、リピありのペンションです。