2008年8月17日日曜日

Sorriso

Sorriso

神奈川県大和市鶴間2-10-14


046-272-1116


店内OK
店内はとてもゆったりとしたスペースですので、カートで行っても、気を遣うことはないかと思います。


駐車場は目の前の立体駐車場の道路側手前4台です
(実際の駐車場でお確かめください)

いっぱいのときは、近隣にコインパークが有ります。


いろんなものを単品で頼みました。その一部の写真です。

ボリュームは結構あります。コストパフォーマンスはかなりいいです。

一緒に行ったお友達の料理もおすそ分けしてもらいましたが、美味しかったです。

あとは、前菜とかの出るタイミングがメインの後っていうのはどうなの??と思いましたが・・・店員さんもとても感じがいいし、お店の感じもいいし、料理も美味しいし。ってことでマイナスポイントにはならないかな?

次回行ったときのオーダーはこうしよう!って思うほど、また行きたいレストランです。

ちなみに、HPで見るよりもはるかにメニューはありました。

ワンsのメニューもすごかったけどね♪





DOGPLEX

DOGPLEX ドッグプレックス

神奈川県横浜市青葉区奈良3-21-10 2F

045-960-0482 

店内OK (2テーブルしかないので予約した方がいいかも)

駐車場4台(駐車場がいっぱいのときは、店舗と駐車場の間に置いてもいいそうです。が、移動してもらうことがありますとのこと)



店内は、白と茶色に統一されていて、とても明るいです。冷房がガンガンと効いているわけではありませんが、店内のいたるところに、扇風機が置いてあり、心遣いが感じられます。

私が行ったのは、ランチが終わった時間だったので、お茶のみ。

が!!!時間帯が悪かったのか、ドリンクが出てくるのに、すっごく時間がかかりました。

この時期、店内にいることができるっていうのが、ポイントなので、その辺は許容範囲。(喉も渇いてなかったのでね)

でもね~~~~。頼んだ紅茶がとぉおおおおおても薄かった。これは何かの手違いかしら?ってぐらい薄いようでした。(私はアルコールを頼んだのでわかりませんが・・・)

置いてあるオーナーグッツはとてもおしゃれでとてもかわいかったですよ。

2008年8月13日水曜日

座間 ひまわり広場

 座間市 ひまわり広場

 私が行ったのは、8月10日座架依橋 北側&南側

駐車場はあるような、ないような・・・
畑の真ん中にあるので、道端に停めるという方が正しいかしら?

来場する方の迷惑にならないように、停めてくださいね!





とにかく一面がひわまりです。会場も何箇所もあるので、時期をずらして見ることができます。


が!!!



咲いたかな??と思っても、2日~3日ぐらいであっと言う間に元気がなくなってしまいます。



ご注意を!!



夏気分を満喫できるひまわりです♪





2008年8月12日火曜日

TARLUM BIANCO

 TARLUM BIANCO

東京都港区台場1-4-1 マリンハウス2F

03-3529-4847

店内OK

店内はさほど広くないので、大人数で行くと1テーブルには座れません。

普通のカフェ。メニューも多いというわけではありません。





でも、立地はかなりいいところ。目の前に海&レインボーブリッジ。まったりとぼ~っとしたいカフェです。
(店内からコンデジで撮った写真です。)

うしすけ 台場店

 肉菜工房 うしすけ 台場店

東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ1F

03-3599-0739

店内OK
テーブルにワンコの手を直接乗ってしまったりするとNGです。

普通の焼肉レストランでワンコがOKってなところですので、その辺の注意が必要かもしれませんね。
そんなに厳しくはありませんが・・・

駐車場はデックスに併設されている駐車場を使うことができます。
5000円以上で2時間無料券がもらえます。
(1時間500円、その後、30分250円)が、目の前に1回1500円という駐車場もあるので、長時間いる方はどちらがお得になるのかを考えて停めるといいでしょう。(特に土日)


私達は食べ放題&飲み放題を選んだので、90分一本勝負です!
 

サラダが前菜としてつきます。
そしてお肉は最初にこのように盛り皿ででてきます。
食べ放題のお肉としてはOKですね。ホルモンも私が食べることができました。
(私はホルモンは苦手です)

店内は明るく、清潔感があり、さすがお台場です。
目の前は海浜公園ですので、お散歩もできます。

ただ、90分というのは短い!!!
あまり食べることができずに終わってしまいました。今度はもとをとるべくリベンジするぞ!!

あと、お得情報として・・・

携帯クーポンってものが存在します。すると、タベホ&ノミホで3000円になります。
が、私どこから検索したのか忘れちゃいました~
興味ある方は探してみてね♪

LONG BOARD CAFE CALIFORNIA DRIVE IN お台場

LONG BOARD CAFE CALIFORNIA DRIVE IN
アクアシティお台場店


東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場3F

03-3599-5300

店内OK
注:アクアシティ内にあるため、そこまではキャリーバックなどにいれて、移動してください。
また、Dog DeptとこちらのカフェのみがワンコOKです。
他の店舗は見ることができません。




店内はアメリカンで、テーブル席が多く、ソファー席やテラス席もあります。

私達はテーブル席に座りましたが、店員さんがすぐにワンコ用のお水を持ってきてくれて、とてもワンコのことを考えてくれています。



ちょっと暑かったので、涼むために入り、私はカキ氷(マンゴー味)をオーダー。味はふつ~。でも、体の中から冷えて、気持ちよかった~。



が!!!!あたりを見渡すと、ハンバーガーを食べている人が多い!!
すっごく食べたいけど、この後には焼肉が待っているため、ここは我慢、我慢の一言。

今度来たときには、是非食べてみたい一品です!

でも、お台場に来たら、うしすけに行ってしまいそうな気がするので、食べれないかも・・・