2008年10月28日火曜日

伊豆オレンヂセンター


賀茂郡河津町見高1266-31
0558-32-1134

駐車場有

普通のドライブインですので、店内はNGです。

ワンsは、外で待っていました。




こちらもいつも気になっていたところです。
何が気になったかというと・・・・
ウルトラ生ジュース!
すっごく甘くて美味しかった~。みんなで、「これってみかんの甘さ?」なんて話しながら・・・
よ~~~く看板をみると・・・
「はちみちたっぷり~」って書いてあった・・・

でもとっても美味しかった!

店員の方々もみなさん優しかったですよ~

バリ島市場 ウブド伊豆

 バリ島市場 ウブド伊豆

静岡県伊東市東玖須美元和田715-86

0557-44-0002

テラス席 OK

駐車場有
(テラス席の席の予約はできません。行く前に電話をして状況聞くのがいいかもしれません。)

伊豆高原に向かうと必ずと言っていいほど、目を引く。
バリの景色。
いつも気になっていたのですが、今回初めて入ってみました。

テラスはバリのお庭の中にあります。メニューはバリ風。でも日本風味になっているのでとても食べやすいです。
私がオーダーしたのは、満腹セット(生ジュース&マンゴープリン付) 写真はあげあげセット(バリコーヒー付)
10月限定メニューなので、これからはないかもしれませんが。

ナシゴレン(チャーハン)、ミーゴレン(焼きそば)、両方ともの食べましたが、美味。ナシゴレンは辛さが選べることができました。食べたのは、辛さ控えめでした。辛いのが好きな方は、もっと辛くても大丈夫だと思いますよ。

河津にこの後行ったので、休憩するにはちょうどいい距離かもしれません。

今度は何を頼もうかな?


 



 

2008年10月19日日曜日

焼肉 もくもく屋

焼肉 もくもく屋 (森のギャラリー敷地内
東京都調布市深大寺東町5-1-2

TEL 042-490-9158

営業時間ランチ12:00~14:00
ディナー17:30~24:00(L.O 23:00 お肉がなくなり次第終了)

テラス席 OK
(店内カウンター席もOKだけど、狭いのでワンsはかわいそうかな??)

駐車場有








A5ランクのお肉がずらり。すっごく美味しかった。個人的に牛タンが美味。なんて言っても、分厚いの。今、思い出しても、じゅるり。

この鉄板もちょっと変っていて、一人ひとりに小さな鉄板があるって感じ。で、その真ん中で野菜をゆでるの。野菜はモンゴル塩でいただき、とってもさっぱり。
しかも野菜はおかわり無料。何回もおかわりした私達。

ワンコにはいい匂いばかりしてかわいそうだけど、飼い主達は満足!
いっぱい食べて、呑んで2人で12000円ほど。
こんなに美味しい焼肉なら妥当な線かな?

今度は森のギャラリーcafeにも行ってみたいな♪

深大寺

深大寺



東京都調布市深大寺元町5-15-1



ワンコお散歩OK

ちなみに、植物園はワンコNGです。








深大寺には、門前町があり、蕎麦やだんごやら、いろんなものがあります。たいていのところは、テラスがあるので、そのお店に、ワンコOKかどうかを聞くと良いと思います。

また、鬼太郎茶屋があり、そのテラス席は奥のほうにワンコOKのところがある様子。

今回は、もくもく屋にて焼き肉を食べる予定だったので、なにも食べず、お散歩だけ。

次回行ったときには、是非、いろんなものを食べてみたいな♪


2008年10月5日日曜日

Grand Blue Ochiai

Grand Blue Ochiai

(グランブルー オチアイ)
神奈川県逗子市小坪5-23-16
TEL:0467-25-0480
テラス席 OK
駐車場有







テラス席はこんな感じ。行ったときは、9月20日だったのですが、蚊がすごかったようですよ。


この時期に行くときは、蚊避け対策が必要かもしれませんね。



お食事はというと・・・実は私は行っていないのでなんともいえないのですが、Kingの感想はというと。魚介類のコースということもあり、がっつりと食べたって感じはしない。でも、とっても美味しいって。その中でもデザートが絶品!甘いものが苦手なKingでも食べることができたらしい。美味しかったんだろうな~~。
お祝いパーティーにはとてもいいよ~!雰囲気もいいし。ロケーションもばっちりだって~。いいなぁ、私も行きたかった。
ちなみにランチも、コース料理しかないとのことでした。