2008年11月26日水曜日

Jolly Cafe + Wan 

Jolly Cafe + Wan (ジョリーカフェ+WAN)

東京都江東区白河1-3-4

03-5639-1966

店内OK

駐車場(2台)お店一軒隣にあります。)

OPEN/10:00~22:00 (L.O.21:00)
定休日:毎週火曜日&第3月曜日
清澄白河駅がすぐ近くにあります。







私がいただいたのは、ナポリタン。昔なつかしのナポリタンではなく、イタリアンのナポリタンでした。パンとサラダと飲み物がついて、1000円。お値打ちです。(土曜日でしたがランチメニューがありました。)



味は可もなく、不可もなく。店内は広くはありませんが、犬連れ率かなり高しです。そのため、ワンにはとても優しく、お水のサービス&クッキーのサービスがあります。

どうも周りの目が厳しいらしく、あまりワンワンする子はちょっと困ってしまうようですよ。なるべくワンワンさせないようにしましょう。店内OKのところは貴重ですので、マナーを守っていきましょうね♪

でも、シェフ(らしき)方はとても犬好きのようで、「いいこだね~~~」って褒めてなでなでしてくてくださったり、、外まで出てきてお見送りをしてくださいました。

雰囲気的にはいいお店です。

ちなみに近くに出世不動尊なるものがありました。佃煮やさんもあったり。下町情緒もありました。











2008年11月25日火曜日

綱吉の湯

綱吉の湯


東京都江東区青海2ー57 大江戸温泉物語別館 


電話:03-3520-2744


ドッグラン、プールなどあり

駐車場は大江戸温泉と兼用。割引あり。





今回はオフ会ということもあり、貸切ドックランのみの使用でした。

ランは思っているよりも狭かったけど、小型犬には十分。(ちなみに小型犬31頭のオフ会)BBQができるってあったけど、ここでBBQやったら、少し狭いような気がするけどな~。って思うのは私だけでしょうか?

テーブル&イスがあるので、持ち込んで食べることもできます。飲み物の自動販売機は駐車場にあります。

ドックランへは外からの出入りは出来ない(段差がない出入り口も有り)。一度受付のある建物より出入りするのが基本。(だと思う・・・)

次回行ったときには、プールをやってみたいな~って思います。 そのときはまたレポしま~~す。

そうそう、こちらのスタッフは皆さんとても優しい方でしたよ。


2008年11月1日土曜日

伊豆 村の駅

伊豆村の駅

静岡県三島市安久322-1

0120-54-0831

【営業時間】


平日:9:00~18:00土日祝:9:00~19:00

大型無料駐車場有

店内はワンコNGです




こちらはお魚市場内の丼屋九兵衛の海鮮丼(1580円ぐらい)を頼んだのですが、美味しかった~。がっつりとお魚が入っています。ご飯は少し少なめ??
でもちょうどいいくらいかな。

外にテーブルが置いてあったので、そこで食べましたが、店員さんが外まで運んでくれます。

写真にも写っていますが、「うめ~ら」というネーミングのだいだいのジュース。ウケチャイマシタ。(静岡県人しかわからないけど)

こちらの村の駅、お野菜やらお魚やらが安い!いつも壊れたようにいろいろと買ってしまいます♪
新鮮&モノもとってもいいですよ。伊豆の帰りにお勧めスポット。

あと、併設のたまごやというレストランにはテラス席があるので、そちらはワンコOKです。
こちらのタマゴも高いけど美味しい!黄身がオレンジに近いくらいの色でとっても濃厚。
たまごかけご飯でがっつりといただきました。

浄蓮の滝

浄蓮の滝


静岡県伊豆市湯ヶ島 892-14

0558-85-1125

無料駐車場有
(浄蓮の滝観光センターがありますが、店内はワンコNGです)











にこやかに写真を撮っておりますが、かなりの階段。こちらの道の駅にはいつも寄るのですが、滝を見に行ったことはありません。
だって、大変って聞くんだもの~。

今回はお友達と一緒に頑張りました。ぷりんは膝関節が弱いので、ず~~とバックの中。のほほんとしていました。いいこはというと・・・
ぜいぜい。日ごろに運動不足がたたります。
でもとってもよかったですよ。





そうそうなぜいつもこの道の駅に寄るかというと。
わさびジェラード。わさびソフトクリームはいろんなところで見るけど、ジェラードはなかなかありません。
初心者、中辛、激辛があります。今回は、激辛です。食べすすめると、鼻につんつん。初心者のは私のとって辛くないし。やっぱり、中辛?
といいながら、ひとつは、秋限定の栗ジェラードも食べました。

お店は、わさびアイスのFourSeason(フォーシーズン) です。
お試しあれ~。

伊豆 白浜

伊豆白浜
近隣に有料駐車場有
ワンsを少しお散歩させるために降りました。
シーズンオフ&平日ということもあり、とっても空いていたなぁ。
足に砂がいっぱいつくと思いきや、ちょっとはたけば、足についた砂もすぐにとれました。
白浜は初めてきたのですが、とてもきれいでしたよ。
このままキレイな状態が続けばいいな~。

河津七滝



ループ橋下


町営の無料駐車場より徒歩












私達は全部の滝を回りませんでした。なぜって?
それは、登り降りが大変だから。

初景滝までは平坦な道を歩きます。途中、公衆トイレがあったりと観光地になっています。また、初景滝までは舗装された道ですので、歩きやすいです。

出合滝やら大滝、釜滝などは、階段を下ったり、坂を登ったりするので、今回は断念。

健脚の方は是非に~。(うちは無理!?)
初景滝の前の踊り子さんの銅像に座らせて記念撮影の一こまです。