2009年4月13日月曜日

相模川 芝ざくらまつり

相模川 芝ざくらまつり

相模川新磯河川敷

さくらまつり期間中は駐車場は500円
(こちらの料金は、芝ざくらの維持管理費用などに当てられる)

ワンコお散歩OK
(河川敷なため、土の道。土手にあがると、舗装された道がありますが、芝さくらは河川敷のため、見えません。
鑑賞しながら歩くためには、歩きやすい靴を!雨の日の後などは、どろんこになっちゃいますよん。)


近くには小さいけれども、公園もあるので、そこを歩くのも気持ちがいいですよ~!
(平日がおすすめです)


なんと、1.4キロにわたって、芝桜が敷き詰められています。
まピンクです。
こちらは2009年4月11日の写真です。
屋台もちょっと出ています。
あとは、河川敷にちょっとしたお野菜が売っていたりします。
去年は焼き芋がありましたが、今回は、長ネギをいっぱい売っていました。
あとは、エシャロットやうこんもありましたね~。
芝ざくら以外見るものはなんにもないので、ひたすら歩いて、往復しただけで終わっていましましたが、いいお花見ができました。







0 件のコメント: