2009年10月18日日曜日

宮が瀬湖


神奈川県愛甲郡清川村宮ヶ瀬940-4
電話:046-288-3600 (代表)
駐車場:30分以内 無料
2時間まで 300円
(ただし、花火やクリスマスなどイベント開催時は別料金になります。)



トップの写真と、こちらの写真は、宮が瀬湖の鳥居原エリア。
駐車場は無料となり、宮が瀬のメインのところとは、離れています。
こちらには、ふれあいの館といって、地場野菜な名産品が売られています。
丹沢あんぱんもこちらで購入できますよ!
とっても眺めのいいところにあり、ず~~~と坂を下れば、そこから宮が瀬のメインの方に、遊覧船がでています。
(ペットは抱っこすれば乗れるみたい。片道200円)

ちょっとお散歩には下まで降りなくても、十分OKです。


こちらがメインの宮が瀬湖。
ジャンボクリスマスツリーがとても有名です。
そのシーズンはかなり混み、駐車場に入るだけで、大渋滞です。
紅葉とかもきれいみたいですが、混むので行ったことはありません。
でも、とっても広い公園なので、混むことがなさそうなシーズンに出かけています。
レストランも何店かあり、ペットOKなところは、3店かな。お蕎麦屋さんはテラスOKで、前に行ったことがあります。(山登ってところです。皿そばが有名ですよ。)

ススキの綺麗なところがあったり、つり橋があったり・・・
お弁当をもって、ピクニックにはいいかもね~。
ゆっくりと行ってもいいかなぁ~。と思いつつ、結局はなかなか行けない宮が瀬でした。




2 件のコメント:

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんのコメント...

と~~~~っても気持ちの良いお散歩日和でしたね。また行きたいなぁ。
皿そばも食べたいし・・・

いいこ さんのコメント...

皿そばもなかなかいいよん。

お天気のいいときにしか行けないよね!
あそこは結構、寒くなるからね~!