2009年4月27日月曜日

個室DEフレンチ

個室DEフレンチ
(2010年1月現在 ランチはやっておりません。
ワンコはOKかどうかはお店にて確認してください。)

店内個室1室のみ わんこOK

テラスはワンコOKです

駐車場有
(個室から見た風景です。雨なので、少し眺望は悪いですが・・・)

追記:個室のチャージ料は、お料理の10%となっています。お会計は、個別に対応してくれましたよ。


一番左の写真のガラス張りのお部屋がワンコOKの個室になっております。中央が個室に続く階段と扉です。また、ガーデンは一番右の写真です。この日はあいにくの雨でしたので、テラスの様子はよくわかりませんでしたが、緑が多く、居心地がよさそうです。












メニューはコースになっており、前菜、メイン、デザートを選びます。















私は前菜2品、メイン1品、デザート1品を頼みました。どのお料理はとても美味しかったです。写真は牛肉のビール煮。
今回私は頼まなかったのですが、次回は絶対に頼みます!
だって、ホロホロなお肉でした。
デザートも美味しかったし。
ただ、飲み物が少し高いかな・・・

個室でゆっくりできて、お料理も場所もよくって。と考えると、お祝いランチはここで決定かな!

お勧めですよ~~。

別注でお誕生日ケーキを頼みましたが、そうすると、記念写真を撮ってもらえます。その写真はカードになって渡してもらえて。
とても嬉しいサービスでした。


スタッフの心配りもOKで、絶対リピありのレストランです。
すたっふぅ~

2009年4月24日金曜日

都筑中央公園

都筑中央公園


横浜市都筑区茅ヶ崎中央2260

公園内駐車場 【台数55台】 8時~22時 30分100円

里山公園というだけあり、アップダウンがある、自然を生かした公園となっています。
こじんまりとした公園だけど、歩くと結構ありました・・・
公園の周りも整備がされているので、歩道が広く歩きやすかったですよ!
公園には自動販売機などはないので、飲み物は持参した方がいいですよ~!

レールピュール

レールピュール

神奈川県横浜市青葉区荏田西3丁目30番4
TEL 045-914-7011
営業時間 : 11:30~14:00 / 17:30~20:30
定休日 : 毎週月曜日・第三火曜日

テラス席 わんこOK

駐車場あり




テラス席はこんな感じです。シェードあり、そばにはプールもあるので、4月5月はとても心地が良いです。
ゆったりしているし。

ただ、プールが近いので、お水大好きなわんちゃんには危険な一面が・・・







お庭にはとてもかわいらしいオブジェがあったりと、撮影にはいい環境です。ワンちゃんと撮影タイムが楽しめると思います。
プールの前や、ベンチやら。
みんなでパチリと記念撮影ができますよ!









お料理は、身体にやさしい料理です。量はちょっぴり少なく、コース料理しかないのですが、お祝いパーティーや日常を忘れてゆったりしたいときには、お勧めです。
どれも美味しかったです。ちなみにこちらはメインの魚料理です。
総評として、スタッフの方々の心配りも素敵です。駐車場に着いたらすぐ出てきてくださり、接客。荷物も席まで運んでくれたりします。サーブはちょっと遅いときがありましたが、ゆったりとした時間が流れているので、それもまたOKです。
グループホームが併設されているので、お年を召した方がお庭をお散歩していたりします。
が、空間&時間がゆったりとしているので、私は気になりませんしたよ。
ちょっとしたお祝いランチには、いいかも。
日常を忘れさせてくれるかな?!

2009年4月14日火曜日

ふるハウス倶楽部

ふるハウス倶楽部
(2010年1月閉店したらしいです・・・残念)

横浜市金沢区富岡東
(洋服の青山の向かいです。)

店内一部 わんこOK

ランチタイム/11:30~14:00(無休)
ディナータイム/17:30~22:00(ラストオーダー:21:00)

駐車場は、店舗に確認してください。






以前からよく行っているふるハウス倶楽部。
実は移転しました。
移転してから初めて、お茶をしに行きました。
店舗裏側が個室になっております。(こちらの写真が個室のものです。)15人ぐらいは座れるかな。テーブルは減らすことができるので、ゆったりしたいときは、テーブルをとってもらってもいいかも。
お食事については、お墨付き。今度はゆっくりと個室を利用したいな♪
ちなみに、移転する前の記事はこちら

2009年4月13日月曜日

相模川 芝ざくらまつり

相模川 芝ざくらまつり

相模川新磯河川敷

さくらまつり期間中は駐車場は500円
(こちらの料金は、芝ざくらの維持管理費用などに当てられる)

ワンコお散歩OK
(河川敷なため、土の道。土手にあがると、舗装された道がありますが、芝さくらは河川敷のため、見えません。
鑑賞しながら歩くためには、歩きやすい靴を!雨の日の後などは、どろんこになっちゃいますよん。)


近くには小さいけれども、公園もあるので、そこを歩くのも気持ちがいいですよ~!
(平日がおすすめです)


なんと、1.4キロにわたって、芝桜が敷き詰められています。
まピンクです。
こちらは2009年4月11日の写真です。
屋台もちょっと出ています。
あとは、河川敷にちょっとしたお野菜が売っていたりします。
去年は焼き芋がありましたが、今回は、長ネギをいっぱい売っていました。
あとは、エシャロットやうこんもありましたね~。
芝ざくら以外見るものはなんにもないので、ひたすら歩いて、往復しただけで終わっていましましたが、いいお花見ができました。







2009年4月5日日曜日

鹿沼公園

鹿沼公園

相模原市鹿沼台2-15-1

小・中型自動車65台

交通公園のため、子供連れが大変多い公園です。

いつも近くのディーラーに修理やタイヤ交換、点検のため車を置いていくので、駐車場はいつも空いているか、わかりません。

公園はさほど大きくありませんが、全体的に人もさほど多くなく、ゆっくりと歩けます。交通公園らしく、信号機や横断歩道など、子供達が交通ルールを覚えることができるようになっています。(なので、子供用の自転車やゴーカート、ミニカートが走っているので注意が必要かも??)



桜が8分咲きのこの日。宴会している人もいましたが、ゆっくりと散策&写真撮影ができました。
お弁当を持って、ゆっくりとするのもいいかも。