2009年6月18日木曜日

ホームセンターコーナン

ホームセンターコーナン 相模原小山店

神奈川県 相模原市小山 三丁目37番1号

月~土:9:00~21:00/日・祝:9:00~21:00

駐車場有

写真はないですが・・・

こちらは、モール内にあるホームセンターです。もちろんペットOK
カートに乗せて、店内を見ることができます。
ペットショップも併設されているので、ペット用品もあります。

このモール内には、100円ショップやジョーシン、スーパーがあります。
スーパーは入ることができませんが、モール内にベンチがあるので、そこで座りながら待つことができます。

もちろん、ペットが全面的にOKとうたっているわけではありませんので、気をつけてくださいね。
ペットに優しいモールが、ペットNGになったら、悲しいもの・・・

あと、コーナンは、中央林間にもあります。
私達は、どちらかと言うと、中央林間の方が好き♪
だって、ぷりんのおやつ(かた~~いアキレスなど)が充実しているんだもん♪

2009年6月17日水曜日

中国厨房

中国厨房

神奈川県相模原市矢部2-16-18 サカマキビル1F

042-776-2178

定休日不明

駐車場無 (近隣に停めるところあり)

テラス ワンコOK


私達が頼んだものは、オーダーバイキング。1980円です。
1回の注文は、5品までとのこと。

最初、一皿の量がわからなかったので、がっつりオーダーした私達。
(ちなみに2家族トータル4人)
2ラウンド目のお皿がサーブされたところで、1皿4人分(2家族分)とわかりました。

そうなんです。結構、量が多いんです!残したら、別料金なので、必死に食べ続けること、13皿。
食べました。ハイ、食べ過ぎました!
でも、どの料理もすべて美味しくって。ご飯があったら最高だね~~って話しておりました。

まだまだ食べていないのがいっぱいあるので、また行きたいな♪
でも、大食漢ファミリーと行かないと、いっぱい食べれないぞ!

そうそうテラスはちゃんと屋根があるので、雨はしのげると思います。
16号沿いなので、車の音は気になりますが、私は別に大丈夫でした。
あと、蚊がいるらしく、お店の方が蚊取り線香を置いてくれました。とっても優しいですね !!





モナの丘


モナの丘

神奈川県相模原市下溝4390
TEL/FAX.042-777-8586
営業時間●AM10:00~PM8:00
定休日●月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日定休) 入園無料

駐車場有

レストランはテラス席OK

周りもお散歩できるようです。


テラス席の屋根は透明のトタンなので、日差しが強いときは、暑いです。

また、テラス席だと、店内からあまり見えないので、なかなか注文をとりにきません。
でも、声をかけると、来てくださいますよ。

曇りの日はきっと快適にゆっくりと過ごせます。
周りはハーブや畑なので、ちょっと癒されるかしら?








ランチメニューは、900円、ドリンク付き。
カレーはサラサラのインドカレーです。ナンが特に美味。とてもカレーに合います。

900円のステーキはどうかな~って思ったけど、なかなかのものでした。ただ、ちょっとレアだったので、注文するときに伝えた方がベター。

食事の前に、茹で野菜など、店内より持ってくることができます。

コストパフォーマンスはとってもいいです。味も良かったしね。

この後、白桃のソフトクリームを食べましたが、それもGood♪
白桃味がちゃんとして、果肉も入っていたし。
お友達は違う味をオーダーしていましたが、それもよさそうでした。

野菜の直売、花の販売をしていました。どれも新鮮で安かったです。
これはまた、リピありかな?

実はこのお店、1年前から気になっていました。電話してワンコOKかどうかも確かめていたのに。
実際に行ったのは、今回が初めて。
アタタメすぎですね。

お友達がブログにUPしていて思い出しました。ありがと~~。

2009年6月10日水曜日

evoldog Cafe & B.B.Q

evoldog Cafe & B.B.Q

横浜ベイクォーター内2F
ドッグカフェ&バーベキューレストラン

営業時間:11:00~23:00
ラストオーダー:22:10/カフェL.O.16:00
(平日17:00)
電話番号:045-450-6325

店内OK



ランチはカフェメニューとなります
ランチメニューは定食が3種。私達のときは、親子丼、から揚げ定食、パスタの3種類でした。

夜はBBQです。

ランチはまぁまぁ。定食と言っても、カフェ飯です。でも、味付けは美味しかったけど。もっと種類があれば、よかったのに・・・ (ちなみに写真はから揚げ単品と、サラダ単品です)

この日は、ちょっと雨が降っていたので、店内OKのレストランを探したところ、ベイクォーターには、こちらとAsk a giraffeのみでした・・・

ゆっくりできるというレストランということで、今回はこちらを選ぶことにしました。
その甲斐あって、とってもゆっくりとお話しができて、よかったと思いました♪

今度は、BBQを食べてみたいな~~~っと思った私達でした。