2009年10月19日月曜日

カーヴ 隠れや 八王子店

カーヴ 隠れや 八王子店
ぐるなびのページ

東京都八王子市旭町6-13 第95東京ビル2F
(コンビニ サンクスの上です)

電話:042-649-7893

営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00)
  金・土 17:00~02:00(L.O.01:00) 

ワンコ 店内OK (小型犬のみ)

駐車場:提携Pあり(シミズパーク24) 60分無料




隠れやというくらいですから、本当に隠れやです。
まず、お店の中がとっても暗いですよ~。

個室っぽく区切られているのですが、その入り口がとっても狭~い。
中腰で入るって感じかな?

でもそれが、より一層隠れやっぽくしてるって思えば、いいかもね。

穴ぐらっぽい方がワンsは落ち着くしね♪

料理のオーダーシステムがかなり斬新。
メニューをタッチペンを使ってオーダーなんです!
またこれがわかりにくい!!
タッチペンがちゃんと読み取って発注しているかどうかは、ペンの音声でないとわからない。が!その音声は、かなり大きい・・・
と思ったら、メニューに音声を小さくするコマンドがありました。
(なはは~)



こちら、 わんこ用のメニュー。ワンコ用の取り皿はないので、分け合うときは、各自お皿を用意してくださいね。

お水もすぐに持ってきてくれました。
スタッフの方もとても感じがよかったです。

人間用のお料理は、とても美味しかったですよ。
量が少しすくなかったので、もっと頼んでもよかったかなぁ。
とにかく暗がりで、写真は全部、ブレブレ~。
まぁ、こちらに行った際は、高感度か明るいレンズを持っていきましょ~!

で、ひとつ注意点!

提携駐車場はありますが、1グループで1台の割引です。
でもね、でもね。私達が行ったときは、残念ながら、2台ともに割引がついておりませんでした。
1台はつけときました~って言ったのに・・・なので、そこのところ確認した方がいいかもしれませんね。
結構、いい感じの居酒屋でした♪
ワンコ連れで行けるのがいいね!

2009年10月18日日曜日

宮が瀬湖


神奈川県愛甲郡清川村宮ヶ瀬940-4
電話:046-288-3600 (代表)
駐車場:30分以内 無料
2時間まで 300円
(ただし、花火やクリスマスなどイベント開催時は別料金になります。)



トップの写真と、こちらの写真は、宮が瀬湖の鳥居原エリア。
駐車場は無料となり、宮が瀬のメインのところとは、離れています。
こちらには、ふれあいの館といって、地場野菜な名産品が売られています。
丹沢あんぱんもこちらで購入できますよ!
とっても眺めのいいところにあり、ず~~~と坂を下れば、そこから宮が瀬のメインの方に、遊覧船がでています。
(ペットは抱っこすれば乗れるみたい。片道200円)

ちょっとお散歩には下まで降りなくても、十分OKです。


こちらがメインの宮が瀬湖。
ジャンボクリスマスツリーがとても有名です。
そのシーズンはかなり混み、駐車場に入るだけで、大渋滞です。
紅葉とかもきれいみたいですが、混むので行ったことはありません。
でも、とっても広い公園なので、混むことがなさそうなシーズンに出かけています。
レストランも何店かあり、ペットOKなところは、3店かな。お蕎麦屋さんはテラスOKで、前に行ったことがあります。(山登ってところです。皿そばが有名ですよ。)

ススキの綺麗なところがあったり、つり橋があったり・・・
お弁当をもって、ピクニックにはいいかもね~。
ゆっくりと行ってもいいかなぁ~。と思いつつ、結局はなかなか行けない宮が瀬でした。




Orange Tree オレンジツリー

Orange Tree(オレンジツリー)
食べログ

神奈川県相模原市津久井町鳥屋1738-14
(古いナビの方は、津久井郡津久井町・・・)

電話: 042-785-1887

営業:[火~日] 10:00~19:00 
(定休日: 月曜日)

ワンコ テラスOK (多分、店内もOK)
駐車場有


お腹があまり空いていなかったので、今回は単品。こちらはチキンコンフィ。(ワンプレートのセットを頼むと、パンかご飯にサラダがワンプレートでサーブされます。)

このメニューはみなさんよくオーダーするものなんですよ。
もちろんお味はGoodです。



こちらは初めてオーダーのナポリタン(単品)。
洋食屋のナポリタンで、とっても懐かしい味。
私的には、こういう昔ながらの味のほうが好きなので、次回もこれにしようかな~なんて思います。

実は、オレンジツリーは2度目。2回ともテラスに通されましたが、店内もOKだと思います。

結構混むので、こちらで食事をしたい方は予約した方がいいかもね~。この日は、店内はいっぱい。テラス、私達の次の組で満席になっちゃいました。

量的には、もっとがっつり食べたいな~。でも、宮が瀬とかで買い食いをしちゃう私達だから、これぐらいの量のほうがいいのかな。

日比谷茶廊

日比谷茶廊

東京都千代田区日比谷公園1-1
03-3591-2411

日比谷公園内の地図

ワンコ テラスOK

駐車場近隣にコインパークあり




テラス席がワンコOKです。
ご覧のように、緑がとても多いので、夕方に行ったら、ちょっと肌寒いかなぁ~。(2009年10月10日現在)
蚊もちょっといたなぁ~。

でものんびりとすることができました。店員の方はつかず離れず。
おかげでゆっくりと話すことができましたよ。
でも、ウェディングや2次会などで忙しいみたいですね。

本当はビールが色々あったりするので、そちらを飲みたかったけど、
ちょっと体が冷えすぎになると困るので、アイスラテにしました。
(キャラメル&チョコ)
お友達は濃厚ソフトを頼んでいましたが、濃厚だけどさっぱりしていて美味しかったですよ。(ちょっとおすそ分けをもらいました。)
今度はゆっくり日比谷公園を散策してから、寄ってみたいな♪

にくやき 味

にくやき 味
ぐるなびのページより

東京都中央区銀座7丁目18-12 銀座川岐ビル1F

03-3541-2901

ランチ:1130~1430 (LO 1400)
ディナー:1730~2300 (LO 2300)

土曜日のみ小型犬に限り店内OK

駐車場:近くにコインパークあり。
(私達が利用したのは
東銀座駐車場 30分230円ですが、もうひとつの中央区営銀座地下駐車場 30分200円で、こちらの駐車場だとお店に近い出口がありましたよ。ただ、車両の高い場合はすぐに満車になってしまうかもですが・・・)

店内はとても清潔で、またオモニやスタッフの方の感じも非常にいいです。
犬好きのようで、
「ワンちゃんはノーリードにしてくださいね~」とか。
「トイレシーツはここだから、トイレはこちらでしてね~」とか。
居心地がよかったですよ。














お肉もどれも美味しい!レバ刺しとかも頼みましたが、これまた美味。
私はホルモン&レバ刺しは新鮮なモノしか食べれませんが、こちらのお店のは美味しくいただきました。
また、チヂミがまたまたいい!
チヂミといったら、私の中では、ペッタンコなお好み焼き(失礼・・・)の感じでしたが、こちらはまったく違うの!ふわふわのチヂミ。食べたことがありません!
とてもお勧めの焼肉屋さん。
マナーを守って、いつまでも店内ワンコOKであり続けてくれるといいな。
値段は銀座にしては、さほど高くありません。お腹いっぱい食べて&飲んで、一人5500円ほどでしたので・・・。
(ちなみに、写真はオーダーしたものの、ほんの一部ですよ!)

2009年10月8日木曜日

モンスーンカフェ たまプラーザ

モンスーンカフェ たまプラーザ

神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-2-15

045-905-5155

11:00~03:30(L.O.03:00)
ランチ  月~金 11:00~14:00
ブランチ 土・日 11:00~15:00

駐車場有(42台)
10テーブル限定でペット(犬)同伴可


半テラスのようなところがワンコOKエリアです。大型犬もOKで、店員さんが、お水を持ってきてくださいます。
通りに面しているのですが、人の目線よりは高いので、さほど気にならないかな?
冬はビニールシートのカーテン(?)で覆われるらしいです。

今回は、食事をしなかったので、食事のコメントはありません。
Kingは冷たいマーボー豆腐が気になったみたい。今度は食事をしようねって話していました。


こちらは店内です。もちろん、ワンコは入れません。
とてもいい雰囲気でしたよん。