2010年6月17日木曜日

カフェ&レストラン 夢の丘

カフェ&レストラン 夢の丘

静岡県島田市野田1518-7[(株)サンリホール内1F]

TEL 0547-35-7315

営業時間 10:00~17:00 
水曜定休

駐車場あり

ワンコ テラスのみOK






 
ちかくにはバラの丘公園がありますが、ワンコは抱っこで入場しなければいけません。

テラスからはその公園が遠目に見ることができます。
目の前は、中央体育館があります。
緑の中にあるので、とてもゆったりできますよ。


テラスは日除けがあります。
建物の日陰側にあるので、日差しはもともとないです。
なので、曇りですと、ちょっと肌寒く感じられます。

ふっかふかのクッションがあるので、プラスティック製の椅子でも
さほど痛くは感じられませんでした。

テラスへは、店内を通っていきます。




また、こちらのレストランは、スリッパに履き替えます。
とてもキレイな店内で、犬連れでなくても、結構、ゆっくりできるかも??










日替わりランチが980円。
紫式部 1050円。

価格は比較的安いですが、ランチタイム行くほうが、絶対お徳。
いろいろついてますから。





こちらが紫式部。いろんなものを食べることができていいですよ。
それに、全部、美味しかったです。
量は、私的に少ないけど、一緒に行った母にはちょうどよかったらしいです。
















こちらが日替わりの鶏の照り焼き。(だったかな??)
これで950円は安い!とても大きいお肉だったので、がっつりと食べることができたようです。
私の実家がある地方は、犬連れで食べることができるスポットはほとんど皆無。
そこで見つけたのがこのレストランでしたが、案外イケていたので、自分でもびっくり。
これだったら、両親と一緒にまた来れるわ~!
こういうレストランが増えればいいなぁ~。
実家地方も・・・






2010年6月16日水曜日

huladog

huladog

足柄SA下り内

営業時間 : 7時〜19時
無休
電話:0550-70-1110

店内ワンコOK
テラスあり
(SA内他施設はワンコNG)




この日は、日差しは暑かったのですが、日陰はとても気持ち日でした。
店内はちょっと蒸し暑かったので、風通しの良いテラス席に座ればよかったかな?
平日だったから、エアコンが効いてなかったのかもしれませんね。
(お客さんはランチタイムをはずしていたので、私達だけでした・・・)




店内は白を基調にとても明るいです。テーブル席が左右にあり、結構広かったです。

























足柄牛を使ったハンバーグやらいろいろありました。
店内はセルフサービスなので、自動販売機で食券を買います。
(ちなみに自動販売機は、札は1000円札ONLYですので、隣の両替機で両替できます。)
ワンコ用メニューもあります。
また、ワンコ用のお水入れやカフェマットも用意してありますよ。




今回のオーダーは、足柄牛のメンチカツカレー、スープ付き。
ん~~。
カフェ飯だね。
可もなく、不可もなく。
メンチカツはそれほど牛の味がしなかったなぁ~。
次回は他のものを頼もう。って思いました。




ワンコ用メニューの桜姫鶏とサツマイモのみるく煮。
けっこうボリュームがありましたよ。
しかも美味しかったし。
これはまた、オーダーしようと思いました。





店内にはワンコグッツも売っていましたよ。
スタッフの皆さんもとても優しく、夏や冬でSAを利用するときには、店内で休憩できていいかもって思いました。

高速初のドックカフェ。なかなかGoodでしたよ!

足柄SA下り

 東名 足柄SA(下り)
 
 施設内はワンコNG
 (ドックカフェがあるので、そちらのみ店内OK)

 ドックラン有り
 ドックカフェ有り

 コンビニ(ファミリーマート)有り

 




こちらは小型犬用のドックラン。
キレイに改装してありました。
足の洗い場、うんちを捨てるところなど、ワンコのことを考えているドックランです。






 芝は整備されており、遊ぶにはいいですね。
 ただ、それほど広いってわけではないので、混み合うときは、隣のドックカフェでゆっくりするのもいいかもしれませんね。







きのこの形のスラロームがかわい~。
可愛さ満点で、ちょっとほほえましく思えるドックランでした。

施設内にはいろんなお店があり、久々にドンクのパンが買えて、嬉しかったです。ドンクのパン好きなもので・・・

新しくなって、買い食いもいっぱいできて、楽しかったで~す♪ 

2010年6月13日日曜日

居酒屋 かちかち

残念ながら閉店しました。

居酒屋かちかち
(ウェブなどのリンクがありません)

東京都町田市 金井 2-3-25
042-734-0805

営業時間:18時より
(焼きものはラストオーダーが22時まで)

駐車場(要電話)

小型犬のみ店内OK
(事前に連絡した方がいいと思います。)

こちらがメニューの一部。
ご覧通り、とってもおやすいですよ!





焼鳥は大ぶりで、とても美味しく、リーズナブル。
塩がお勧めとのことですが、本当に、美味しかったです。

タレももっちろん、ウマウマですよ!








創作焼鳥もとってもうま~~い。
どれをとってもお勧めです。きっとトリが新鮮だからでしょうね。












モツ煮込みもとってもおいしかったです。 私はモツは苦手ですが、食べることができ、味付けもgood!
最後の汁まで飲み干していましたよ!! 〆にざるうどんまで食べましたが、これまたいけてる。
なんか、久々にいいところ発見!!って感じでした。
こちらの居酒屋は、ご主人が愛犬家ということで、一般の居酒屋をワンコも一緒にどうぞ~ってご好意でOKになっていると思います。
マナーが悪かったり、他のお客様にご迷惑のかからないようにお願いいたします。
ご主人はとても面白い方で、時間があると、ワンコを可愛がってくれるのです。
雰囲気も、ご主人も、味、価格とすべてが◎の居酒屋です。
ワンコと一緒に居酒屋を楽しみたい方。是非是非、行ってみてくださいね。
あ、くれぐれも飲酒運転はNGですからね~~!
絶対、リピ確定です。
mixiやっている方は、コミュがあるから、覗いてみるものいいかも~!

服部牧場

服部牧場

神奈川県愛甲郡愛川町半原6087

TEL 046-281-0917

駐車場 あり

牧場にあるアイスクリーム工房「カサリンガ」でジェラードやソフトクリームを食べることができます。
もちろん、ワンコは店内NGですが、外にベンチなどがあるので、そこで食べることができます。


いろんな種類のジェラードがあります。
このときの一番人気は、リッチミルクだったかな?
他にも、ゴルゴンゾーラやら、マンゴージェラードなどいろいろありました。





今回は、ちょっと暑かったので、リッチミルクとラムネシャーベット。
両方とも、さわやかな味でした。
ただ、ダブルで650円だったので、ちょっと高いかもって思いました。






牧場なので、馬とか牛とかいるので、記念撮影をしたり、トラクターに乗せてみたり・・・
楽しめました。
牧場らしいこんなのどかな風景も見られますよ。

2010年6月8日火曜日

野島崎灯台

野島崎灯台

千葉県南房総市白浜

公共駐車場有

灯台周りは遊歩道になっています。
ワンコのお散歩にはもってこいです。











なだらかな整備された遊歩道が房総半島の最南端まで続き、一周できます。
最南端の地には、岩の上にベンチがあって、海を一望できますよ。
あ、でも、岩を登っていくので、ご注意を!

距離としてはあまりないのですが、かる~いお散歩がいい!って方は是非、どうぞ。

また、この野島崎灯台の近くのレストランは、何件かはワンコOKだよ~~って声をかけてくれますよ。

お食事処か~む

お食事処か~む

千葉県南房総市白浜町白浜623-15
(野島崎灯台前)
TEL : 0470-38-4747

店内1階 ワンコOK

駐車場はわかりませんが、目の前の野崎崎灯台の駐車場に置きました。




こちらのおすすめのマグロ黒コショウあぶり焼き定食。
祝日、日曜日は1000円です。







海鮮丼(味噌汁付き)。こちらも祝日、日曜はお安くなって、
2000円が1500円ですって~。








こちらの1品はインターネットを見たらサービスでもらいました。
是非、ネットを見たって言ってくださいね♪







店内に入ったとき、もしかして失敗ジャンプ??なんて心の中で思いましたが、意外や意外、美味しかった~!マグロのあぶり焼きも美味しかったし、海鮮丼もイケてました~。

店内は確かにちょっとあららと思うところがありますが、料理がいいので、OKです。しかも、1階部分でしたら、ワンちゃんをフリーにしてもいいよ~~~。
なんて心温かなお言葉。
ワンちゃんに優しいお店でした~~♪