2012年3月3日土曜日

豪徳寺


豪徳寺
豪徳寺

東京都世田谷区豪徳寺2-24-7

駐車場:有(数台、ただし参拝者用)

ワンコ散歩OK
(お寺なので、ピッピ&プップはお気を付けを)
 私達は世田谷線宮の坂駅近くのコインパークに停めたので、駐車場を使うことはしませんでした。

また、豪徳寺駅から歩いてみたのですが、さほど遠くなくお散歩にはちょうどいい距離でした。

お寺内は広くはないので、散歩という感じではありませんので、お散歩をしたい方は、周りを散策するといいと思います。


招猫殿を一度見たくて。
学生の頃に一度来たことがあったのですが、
その時は夕方遅くてわからなかったのです。

目立ったところにはなく、
裏手に回るとありましたよ。

他にも井伊直弼の墓などあり、
観光の方がいっぱいいらっしゃいました。

これといった目立った観光地ではありませんが、なかなか楽しかったです。

0 件のコメント: