2012年4月16日月曜日

田能久

田能久 ワンコ 店内OK
田能久
食べログから)

電話:03-3408-0476
住所:東京都港区元麻布3-10-12
営業時間:1100-翌200
定休日:不定休
駐車場:近隣にコインパークあり
ワンコ 店内OK

一階はこんな感じ。
トップの写真のように、古民家のため中は非常に暗いです。
(私たちは雨の時に行ったからかもですが・・・)

二階は個室になっています。階段はとても急で幅も狭くて。まぁ、古い家というのはそのような造りなので、仕方ない話ですが。
個室の写真はありませんが、ドアのカギが壊れていたり、床が少し(かなり??)汚れていたり。
とにかく、古民家=古い家です。
(ちなみに、席料500円取られるようです。会計時に知りました。)

食器も古民家らしく、骨董というかレトロというか、古いというか・・・
行った人にしかわからないものを醸し出しています。

今回はすきやきコースをオーダー。
ランチということでディナーより安めの設定でいただきました。
が・・・

お肉はさしが入って、牛のいい味が出ていました。

すき焼きは関西風で、ざらめで割り下は後から入れるスタイルです。最初は店主がやってくれました。
お野菜は、びっくり。玉ねぎにねぎ。春菊のみ。
豆腐としらたきが申し訳ない程度に・・・

さてこの後はなにか出てくるのかな??と思いきや。
何もなし。

お料理は前菜(?)の茄子の煮びたし(?)だけ・・・
あ、炊き立てごはん(炊飯ジャーが置いてある)と卵はありました。

茄子もとてもおいしかったので、たぶん、お料理はおいしいのかなぁ~と勝手な感想です。

麻布という場所代はあるかと思いますが、これではやる気ないのかしら??と思える設定です。
店主の方は・・・・というような雰囲気の方なので、それがそのまま出ているのかしら。

外見もびっくりだけど、内容もびっくりなお店でした・・・

それにしてもびっくりだな~~~。
うちの実家も築100年は建っているけど、あんな感じではないな。
実家は家族経営の小さな旅館(民宿)だけど、ここよりは手入れはしてありますよ。

0 件のコメント: