2012年4月28日土曜日

金沢自然公園

金沢自然公園 ワンコ 散歩OK
金沢自然公園

住所:神奈川県横浜市金沢区釜利谷東5-15-1
電話: 045-783-9101

駐車場:あり 1回600円
(高速道路直結の東名口と正面口があります。)

公園はワンコOK,動物園はNG
 山を利用して作られている公園なので、
見晴がとてもいいです。

階段も多数ありますが、園内をバスが通っているので、舗装された道があり、歩くことができます。
ただ、階段ならすぐ着くところも、
とても長~~~い道のりになります。
この日はとても晴れていて海を見渡せました。

 こども広場にはなが~~~~~いローラー滑り台があります。
それに乗るために行列ができていました。
長いなって思ったら、100mあるらしいです。
(パンフに書いてありました。)

子供がみんな段ボールやプラスチックボードを持っていたので、何かな?って思ったら、みんな滑り台が目当てだったんですね。

小さな滑り台もあって、こどもにとってはとても楽しい公園だと思います。
とりあえず、下まで坂道を下っていってその後、他の道から展望台に行こうと思ったのですが、すごい階段。
とても無理だったので、来た道をそのまま帰りました。

距離はさほどではないのですが、とにかく坂道で体力かない消耗です。

売店で売っているあまおうソフトで休憩です。
甘酸っぱくって、美味しかった♪

売店の前にはテラス席がいっぱいあって、家族連れのみなさんが、お弁当を広げていました。

有料ですがBBQエリアもあって、そこもワンコOKです。

とてもいい公園でしたが、ぷりんには階段を昇らせることができないので、あまり行くことはないかも。

ここで注意点。

高速側の駐車場を利用したところ、失敗。
出るときも高速に乗らないとなんですね。一般道に出ることができませんでした。
下調べが完全でなかったな。
港南台ICから一般道で行っても遠くないものね。
次回、行くときにはそうやって行こうと思いました。

0 件のコメント: