2012年4月20日金曜日

NEOPASA 駿河沼津 (下り)

NEOPASA 駿河沼津
NEOPASA 駿河沼津 (下り)

静岡県沼津市根古屋919-1

ついに行ってきました、新東名。
まずは最初の駿河沼津。
私は平日の午後に行ったので、比較的すんなりと入ることができました。

曇っていたので、駿河湾は一望できず、残念。



入ってすぐに気になったのが、ドックラン。
鮎沢とかは端の方に追いやられていた感のあるドックランですが、ここは、入ってすぐにありました。

写真は大型犬も遊べるスペース。
アジリティーもあり、結構遊べますね。



アジリティーは、このスロープと、ちょっと小さめのスロープ、
スラロームとかがありましたよ。
種類は少ないですが、走り回れるスペースを作っていました。

上記の写真だとわかりにくいですが、ちょっとした丘になっています。

小型犬用のスペースもありました。
こちらはさほど広くないし、アジもないのですが、気分転換にはいい広さです。


ドックランの近くにはドックカフェが。
といっても、箱根ベーカリーの一部です。入口が分かれていて、ペットNG入口とペット専用入口があります。

ペットOK入口は、店内で食べることのできるように、
テーブルが4,5卓あります。

マットや飲み水の器のセルフサービスもありました。
こちらが店内の様子。
イートインスペースなだけなので、何もありません。
箱根ベーカリーとガラスドア一枚つながっています。
隣のベーカリーで買ったものをここで食べるって感じです。
ですので、カフェを想像すると違いますよ。

こんなマナー向上メッセージもありました。
おりこうなワンちゃんになって、
もっとワンコOKエリアを増やしてもらわないとね。

すごくワンコにやさしいというわけではありませんが、
芝生が多く、ゆったりできるスペースがあります。
お散歩にはいいと思いますね。

そうそう、施設内はワンコNGです。
また、しおやというレストランにはテラスがありますが、
SA&PAのレストランのテラスは基本、ペットNGとのこと。
ペットの苦手な人も多いので、たとえテラスでもダメなんですって。残念。

地場野菜とか売られていて、結構楽しめたNEOPASAでした。

0 件のコメント: