2012年5月26日土曜日

honohono cafe

住所:東京都杉並区高円寺南3-21-19
電話番号:03-3318-5100
営業時間:11:30~23:00
定休日:火曜日

駐車場なし

ワンコ店内 OK (1階のみ)

ドックメニューはありません。
1階のみがワンコOKです。
ただ、喫煙席となっているので、たばこの匂いが苦手な方は気になると思います。


日替わりランチメニューもあります。
最初、日替わりランチメニュー(5/26/2012土曜日)が
カツオのだし茶漬けだったので、まず、そこに目がロックオン。

その後、ワンコOKだとわかって、
かなりお疲れだったので、休憩がてら、ここでランチ♪














店内は4テーブルとカウンター席。
私達はソファー席に通されたのですが、
とっても心地がよかったです。

スタッフの方がとても優しく、
「わんちゃんの名前は?」と聞かれ、
「ぷりんです。」と答えると、
「ぷりんちゃんのお水はいかがですか?」と聞いてくれましたよ。







いいこオーダーの、カツオだし茶漬け。
飲み物とサラダとおにぎり(かパン)がつきます。
米好きいいこは、茶漬けというのに、おにぎりを
オーダー。

だし茶漬けはとっても美味しかったですよ~。
久々に美味しいもの食べたって感じ。
ただ、おにぎりをあえてオーダーしたのに、普通の塩にぎりでした・・・

私の頭の中では、勝手に混ぜご飯とかのおにぎりを想像していたので、オーダーしなくてもよかったかもって思いました。


こちらは、Kingオーダーの日替わりプレートランチのから揚げ丼。サラダ、スープと飲み物が付きます。

から揚げは揚げたてジューシー。
ちょっともらいましたが、美味しかったです。
でも少ないな~、から揚げが・・・
ごはんがとっても多くてびっくりしました。

でも、二人合わせて、1600円だったので、コストパフォーマンスはいいのかもね。

家の近所にこんなカフェがあったら、散歩がてら何回も来て、ゆっくりしちゃいたいです。
それぐらい心地の良いカフェでした。


0 件のコメント: