2012年5月26日土曜日

高円寺 PAL商店街/ルック商店街/純情商店街

高円寺 pal商店街

住所:東京都杉並区高円寺南3- 57-10
電話: 03-3311-7033
(事務局の住所です。)

Palはアーケードになっていて、日蔭になっていたので歩きやすい商店街でした。
本来なら自転車は乗っていけないとなっているのですが、マナーが悪く乗っている人がいっぱいいて、結構、注意が必要でした。

高円寺駅にはこの他のいくつかの商店街が隣接しています。  

 高円寺ルック商店街

アーケードにはなっていませんが、
案外歩きやすかったです。

短いかなって思いきや、長い商店街でした。


暑いからか人通りも少なく、散歩にはもってこいでした。

途中、テラス席を見つけたり、ワンコOKのカフェを見つけたりと、なかなか楽しい商店街でした。

ただ、私達の好きな食べ歩きができるようなお惣菜がない!
今回はあきらめ、散歩に徹することに(?)

洋服とか売っているお店が多かったかな。
あとは、喫茶店も結構あり。
ただ、ワンコOKではないと思うんですよね。
残念。



純情商店街

これっていうところはなかったかな~
あ、テラスがあったピザ屋があったな~~

あと、行列をなしていたお肉屋さんがあったけど、
チャーシューが安かったらしいんだけど、美味しいかどうかわからず、今回は断念。

ここも長い商店街で、通りを一本はずすと、そこがまた違う商店街になっていて、なかなか楽しかったです。

他にも違う商店街があったんですが、そこはワンコOKのカフェがありました。

本当、商店街がいっぱいある駅でした。

思ったのは、大手のチェーン店ではなく、個人が経営しているショップが多かったです。
なので、見ているととても楽しかったです。
私的には、洋服がいろいろとあったので、じっくりみたかったけどね!

実は食べ歩きできるものを買ったんだけど、これは微妙。
UPするほどでもなくって。
その辺の下調べをもう少しして美味しいお店が発見できるといいな~~。

0 件のコメント: