2012年6月16日土曜日

沖縄・和dining 鏡屋


沖縄・和Dining 鏡屋
ぐるなびより


住所:神奈川県横浜市西区戸部本町38-10 山城ビル1F
電話:045-313-2341

営業時間:17:00~翌1:00
定休日:不定休

駐車場:なし (近隣にコインパークあり)

ワンコ 店内OK




店内には沖縄の音楽がかかっており、ちょっとした沖縄気分??

トータル20席ぐらいかな。
ゆったりとはいえませんが、ある程度は余裕があります。
居酒屋となっていますが、カフェっていうのが近い店内です。


こちらはぐるなびのクーポンでゲットした海ぶどう。
このぷちぷち。やめられません。
それにこのつけだれ。
またこれがさっぱり。
多分、ゆずの代わりにシークヮーサが入っているのかな。
すぐにぺろりと食べてしまいました。








沖縄料理と言ったら、ラフテーですよね。
こちらは2人分。
よく煮込んであり、とっても美味しかったです。
脂身の少ない部分を選んでくださったのか、
とても美味しかったです。

これなら、まだまだイケます!















グルクンのから揚げ。
テレビでは見聞きしていたグルクン。
食べてみると、白身で美味しい。
そしてこのたれがピリ辛で、これまたGood。

他にもいろいろとオーダーしましたが、全部美味しかったです。

沖縄料理以外におすすめのだし巻き卵を頼んでみましたが、これまた、良かったです。

多分、他の料理も全部美味しいと思われます。

このお店は、もう一店舗あって、そちらは主に中華をメインにしているとのこと。(ワンコNG)

ですので、ここでも、麻婆豆腐とかがあります。きっと美味しいのかな~。

お母さんと息子さんとで切り盛りしていて、息子さんが調理をしています。
息子さんはダックスを飼っているとのころで、ワンちゃんに対してとっても優しい。
お母さんも「大人しいコだね~」とほめてくださったりして、ワンコWelcomeがとてもうれしかったです。

今度また行ってみようと思えるところでした♪










0 件のコメント: