2012年7月14日土曜日

地魚の店 ふるはうす

ふるはうす ワンコ テラスOK
 ふるはうす

住所:神奈川県小田原市早川1-4-17
電話:0465-23-8778

営業時間:12:00~14:00
17:30~20:00(5名から予約のみ)

定休日:水曜日

駐車場:あり (店舗横ではなく、牧屋:神奈川県小田原市早川1-5-12というひもの屋さんの隣です。)

テラス ワンコOK (カートINなら店内OK)
通りから見た店舗です。
目の前には、さかな市場や半兵衛という干物屋さんがあり、人通りはあります。

テラス席はシェードをかけてくれているので、
あまり目立ちません。






 テラス席の様子です。

大きなテーブルが1席のみです。
もし他にお客さんがいたら、相席になるのかしら?
どうでしょう?

ワンコには飲み水と、おやつをもらえましたよ。
 メニューはこんな感じ。

私たちは、金目鯛の刺身と煮つけ定食。
エビフライ定食。
単品で刺身をオーダー。






 他にもいろんな定食がありましたよ。
 こちらが刺身の盛り合わせ。
いろいろ盛ってありました。
 これが飛びぬけておいしい!!
ってものはありませんでしたが、全部、それぞれ美味しかったですよ。
 こちらがエビフライ定食。
エビフライが5本。
ウェブだと大きなエビってあったので、期待したけど、
そこまで大きくはありませんでしたよ。

でも、ぷりっとしていて、美味しかった~。

小鉢(シラスと大根おろし)、お味噌汁、ごはん、漬物がついています。

お味噌汁&きゅうりの糠漬けはちょっとしょっぱかったのが、残念。

お味噌汁のわかめはおいしかったです。たぶん、お店で売られているものなのかな??
 金目鯛の刺身と煮つけ定食。

こちらは大振りの金目の煮つけにびっくり!
味付けはさらっとしていたけど、Good!

刺身は、脂がすっごくのっていて、これまた美味。
これで1800円はお値打ちですね。
 店内の様子。
土曜日の開店と同時に入店したのですが、私たちが出るまでに、ほんの数組しかいませんでした。

(前のさかな市場のBBQはいっぱいでしたが・・・)




 で、実は私たち、最初テラスで食べるつもりで、テラスで待っていたのですが、いくら曇りといっても、暑い。
日よけはあるんですけどね・・・

すると、女性の店員さんが、
「ここは暑いから、奥の個室にクーラー入れたから、
そこで食べて。わんちゃんは、そのままでいいから。」
と個室に通してくださいました。

ありがとうございます。
おかげさまで、ゆっくりと食事を堪能できました。
テラスだったら、こんなにゆっくりと味を楽しむことができなかったと思います。

これは、特例かもしれませんので、あくまでも参考ってことで・・・(お客さんもほとんどいなかったからかもですし。)


あとこれは、UPは控えようかなって思ったけど、率直な感想を・・・

このレストランの店員さん、とても愛想が悪かったです。
開店時間前に店舗に着いてしまったの、外で開くのを待っていたんです。
すると、開店の看板を出すときなど、目があったのに、
「いらっしゃいませ」とかの言葉なし。
一瞬、入るのをやめようかと思いました。
でも、今日は魚介って決めていたので入りましたが・・・
メニューを持ってくるときも、挨拶なし。う~~~~ん、接客業としていかがなものかと・・・
でも、ワンコにはとってもやさしいんですよね。
いの一番に、ワンコ用の飲み水とクッキーを持ってきてくれたり。
私たちの中では、極度の人見知り?という結果で落ち着きました。
結局、この方が、奥の個室に案内してくださいましたし、お店を出るときは、ふつうに話してくれました。
結構、いい人だったのかなぁ。
でも、第一印象はテンションの下がるものでしたよ。
一応、行く方はそのことを心の片隅に置いといてくださいね。

それでも、新鮮な魚をワンコと一緒に食べることができるので、
これはこれで、OKな範囲です。

今度行くときは、違うものを食べよっと。

0 件のコメント: