2012年7月20日金曜日

霧原 (KIRIHARA)

霧原 ワンコ テラスOK
霧原 (KIRIHARA)
食べログより)

住所:神奈川県神奈川県三浦郡葉山町一色653
電話:090-6305-8980

営業時間:1100-1700(5・6月)      
1100-1800(7・8・9月)

駐車場:あり

ワンコ テラスOK

お店の入口なのですが、
小さいため気が付きにくいかもです。
私たちも一瞬通り過ぎそうになりました。
隣は、葉山のブレドールというパン屋さんなので、
それを目印にした方がいいかもしれません。

駐車場は、店舗からほんの何メートルか離れたところにあります。










テラスの様子は、縦長になっています。
屋根というか日よけという形なので、
小雨ぐらいは大丈夫ですが、
雨は無理だと思います。
テーブルの下には、荷物を置けるように、
籠を置いてあります。









とても優しい店員さんで、ぷりんのことを
可愛がってくれました。

店員さんはワンコ連れの方々はみんなマナーが良いと褒めてくださいましたよ。

こんな素敵なところはずっとワンコOKでありますように、みなさん、マナーに気を付けましょうね♪


お楽しみの天然氷のかき氷♪
見て、この高さ!!!
でも、すっごくふわっとしているの。
びっくり。

私がオーダーしたものは、
抹茶あずきミルク。

シロップの抹茶はほどよく苦味を感じ、あずきはふっくらとして甘すぎず。
ミルクはさらっとしています。

Kingオーダーは、王道のいちごミルク。

これまた、ほどよいシロップ。
ちゃんといちご果肉が残っていて。

これまた程よい甘さ。

天然氷は、食べても頭がキーンとならないってことだったけど、確かにならなかったわ。

話しを聞いたら、これぐらいの気温だとふんわりするように氷をかくんだとか。
夏はふんわりさせると溶けてしまうから、荒くかくそうです。

23度で肌寒いかなって思ったけど、寒くならず、空いていてよかったです。


で、こちらは店員さんに聞いた話。
15時ぐらいからは混むけど、他の時間は比較的混まないとのこと。
特に平日は混まないようです。

また、行ってみたいな。今回は王道をせめたので、今度は、フルーツ系を行くぞ!

0 件のコメント: