2012年9月2日日曜日

舘山寺園

舘山寺園 ワンコ テラスOK
 うなぎ湖畔食房舘山寺園

住所:浜松市西区舘山寺町2229
営業時間:11:00~   (ラストオーダー20:00)

定休日:木曜日(祭日は営業)
電話:053-487-0628

駐車場有

ワンコテラスOK







天然うなぎとかあります。

私たちは前日にすでに席と食事内容を予約しました。
(今回は、うなぎせいろとうな重上)



テラス席はこんな感じ。
結構、広かったのです。
入口も2か所あるので、混んでいるときは空いている側から
出入りができます。

ただ、パラソルなので、日差しがきつい時は、要注意かも。
浜名湖の湖畔なので、心地良い風は入ってくるので、
ある程度、しのげますよ。

たま~~に浜名湖からの水滴がぽちゃ~~んと来ます。
ちょっとびっくりしたけど、気になりませんでした。
って私たちが湖畔に近づきすぎているだけだとは思います。






こちらがうなぎせいろ。
ひつまぶしにしていただくことができます。
蒸してある分、ウナギが大好き!っていう人には少しもの足りないかな。
でも、お出汁はとてもおいしかったです。

共通の小鉢&デザートはふつうでしたが。
せいろ蒸しは どちらかというと、
少し味はさっぱり目に仕立ててありました。

私個人としましては、うな重のたれの濃さで
茶漬けがおいしかったです。





 







うな重(上)は、
外はパリッと焼いて、中はふんわり。
たれは、どちらかというと甘目のたれですが、
さっぱりとしているため気になりません。

私はどちらかというと、こちらのウナギの方が好きです。
(脂ものっていて、美味しかった!)
 ど~~~んとうなぎが1.5人前。
びっくりするほど、量がありました。

Kingは普段、ご飯はあまり食べないし、甘目のたれも苦手
なのですが、ここのは、がっつりと食べていました。


 350円増しで、肝吸いからアサリ汁に変更ができます。
あさりがいっぱいで、美味しかった~~。

 テラスからは浜名湖と舘山寺ロープウェイが見渡すことができます。

ちなみに、ロープウェイはバックINで大丈夫だけど、頂上についてもワンコはお散歩ができないとのこと。顔を出しNGなんだって。
ワンワンデーというのがあるので、その時に来てくださいってパルパルの方に、電話で問い合わせたときに言われました。
 舘山寺自体はお散歩ができそうですが、
私たちは先があったので、今回は、周りませんでした。

湖畔には海水浴場があり、その近辺をぶらり。
日曜日でしたが、夏休みの終わりの日でしたので、
まったく混んでいませんでした。

ただ、舘山寺園はすっごく混んでいて、
犬連れではない人もいっぱい入っていましたよ。
テラス席もあっという間に満席になりました。

予約することをお勧めします。

スタッフのおばさま方はみんなとても親切で、
ワンコにも話しかけてくれました。

ここはリピありかなって思います。

0 件のコメント: