2012年9月2日日曜日

立呑み魚椿

魚椿 ワンコ 外テーブルOK
 立呑み魚椿
(Facebook) (食べログ)

住所:愛知県名古屋市中村区椿町8-6
電話:052-453-8555

営業時間:15:00~24:00 (日曜営業)
年中無休

ワンコ 外テーブルOK
 

 見ての通り、本当に立呑み屋さんです。

一応、屋根があるので雨はしのげるかな??

ダメ元で、ワンコがカートにいるんだけど、いいかな?
って聞いたら、OKが出ました。
よかったです。
(予定していたところが雨で行けなかったので・・・
と言っても、私の勘違いだったのですが。)

もしかしたら、ワンコはダメかもしれませんので、
利用する際は、必ず聞いてくださいね。
 
 立呑み屋らしくテーブルもファンシーではありません。
でも、これでいいんです。

地元の雰囲気がとてもよくわかるのですから。
旅行の醍醐味です。

赤ら顔のみなさんがとても楽しく飲んでいましたよ。
 ここは珍しく魚介を扱う居酒屋です。
関東なら高いイメージのあるハモも格安(380円ぐらい??)でいただけました。
 天ぷらも揚げたて。
明太子にエビにホタテをオーダー。
全部がとってもおいしかった~~!

昔、博多の中州で食べた明太子(を思い出しました。あの時は、1000円ぐらいしたのですが、
この明太子は2つ360円ぐらい。

本当、すべてが安くて、美味しい!
ぷりんはというと、
カートの中でおとなしく厨房方向を見ていました。

近くにいるオーナーらしきおばあさんやお客さんに
可愛がられていました。

きっと、名古屋では奇異の目で見られていたかも。

下調べなく、ぱっと決めて入った店でしたが、
ヒットでしたよ♪

もっといっぱい頼めばよかった~~~。

名古屋らしいものが食べたかったので、ハシゴしちゃいました。



ちなみに、隣は、同じ経営母体の、立呑みやきとん 大黒ってところでした。
ここも行きましたが、まぁまぁかな~~~。
時間が遅くなったということもあるけど、食べたいものが全部売り切れ。
しかもそのオーダーを取った店員が、へらへら笑って、謝るから、こちらの気分は・・・(怒)
20分もいなかったです。

どちらの立呑みもすぐいっぱいになったので、
名古屋周辺では、人気店なのかもしれませんね。
2階にはちゃんとテーブル席があるらしく、そちらもお客さんが入ってました。

0 件のコメント: