2012年9月4日火曜日

おかげ横丁/おかげ町通り

おかげ横丁

三重県伊勢市宇治中之切町52
0596-23-8838

おかげ町通り
三重県伊勢市宇治今在家町

ワンコ お散歩OK

駐車場:有(1-2時間は500円、2時間を超えると30分で100円追加)




おはらい町の様子。
閉店が5時ごろとなっているためか、平日だから、思っていたほど人ごみはありませんでした。

カートで移動しましたが、平坦な道だったので、動きやすかったです。
目的の一つ、赤福氷。
赤福本店の前でいただきます。

1杯500円。
まずは、食券を店内で購入。番号札を渡されるので、外椅子で待っていると、席まで持ってきてもらえます。
(番号が呼ばれたので、その店員のところまで取りに行ったら、席まで運びますと言われてしまいました・・・)

抹茶のかき氷の中に、赤福餅が入っています。

赤福のこしあんの程よい甘さ。
これがいいんですよね~。

暑かった体がイッキに冷やされました。

ただ、受け皿とかないので、ポタポタと溶けた氷が落ちてくるぅううう。
タオルか何かを下に敷いて食べることをお勧めします。
おかげ横丁の一部。
ここもいろんな店舗があり、思わず冷やしきゅうりを食べ歩き。
お漬物屋さんが売っていたものなので、美味しかった~!
五十鈴川沿いにも素敵なお店が並んでいます。
途中、川沿いに降りることができるので、歩くのもいいかな~~って思いました。

今回はすでにいっぱい歩いていたので、やめましたが・・・


 

残念ながら伊勢神宮内には入ることができません。
手前まで行って、参拝したつもり。

なによりもぷりんとずっと一緒にいて、旅行することが
家族旅行。
私達はここまでで充分です。

おかげ横丁とおはらい町通り。
古い町並みを堪能し、食べ歩きも楽しむことができました。
(松阪牛串はあったのですが、びっくりするほと小さい・・・
ってことでここでは肉肉はしませんでした~)

0 件のコメント: