2012年9月3日月曜日

彦根城

彦根城 建物以外 ワンコ 散歩OK
 彦根城

住所: 滋賀県彦根市金亀町1-1
電話: 0749-22-2742

営業時間 : 8:30〜17:00 年中無休
料金 :   [彦根城・玄宮園入場券] 大人 600円、小中学生 200円
      [玄宮園単独券] 大人 200円、小中学生 100円

建物内はワンコNG 他はリードでお散歩OK

駐車場: お城近くにあり 有料 1回500円





この日はとても暑く、ぷりんの熱中症を心配した私達はカートで向かいました。

入場する前にとりあえず、チケット売り場の方にカートで入ることができるか聞いてみました。

すると入ってすぐに石段がありますよ。とのこと。

絶対無理!と思い、入場することはしませんでした。

それでは周りから見えるスポットを!
と思い、お堀の周りを歩けど歩けど、彦根城は見えず。

近くにいた人力車の人に聞いてみると、
やはり歩いていくには遠いとのこと・・・

しょうがないので、車でまわって、彦根城が見えるところを発見。
とりあえず、ぱちり。


健脚ファミリーにはお勧めする観光スポットです。

あと周りの城下町を歩こうと思いましたが、これというお店がなさそうだったので、
これまたスルー。
どちらかといえば、レストランとか食関係が多そうな感じでした。
そうすると、必然的にワンコはNGっぽいですものね。
夢京橋キャッスルロードなっていましたが、長浜の黒壁スクエアの方がいいかなって思いましたよ。
(って実際、このキャッスルロードは訪れていないのですが・・・)

下準備って大切ですね・・・

0 件のコメント: