2012年9月3日月曜日

町屋Cafe NONNO

町屋Cafe NONO ワンコ 店内OK
 町屋Cafe NONNO
ブログ

住所:滋賀県近江八幡市新町3-11
電話:090-3281-7067
営業時間:1000-1700
定休日:不定休

駐車場:なし

ワンコ 店内OK
(ただし、入店前に確認が必要です。)
築100年以上の町屋をカフェにしています。
町屋なので、奥行きがすごい。一人で切り盛りしているようで、行き来が大変そうです。

こちらは看板ニャンコがいたので、もしかしたら、ワンコも大丈夫かなって思い、交渉してみました。
すると、ニャンコちゃんは店内から奥に入れて、代わりにぷりんを入れてくれました。

犬連れで行かれる方は必ず確認してくださいね。
私達は終わり間際に行ったので、たまたまだったのかもしれませんので・・・
 店内は3テーブルほどで雑貨もおいてあります。カートを置くには少し狭いですが、他にお客さんもいらっしゃらなかったので、大丈夫でした。

築100年の商人の町屋らしく、いろんなところに工夫がされていました。
うちの実家も古いですが、こんなに工夫がしてないので、さすが商人は違うなって思いました。

詳しくは実際に見ることをお勧めします。
貴重な時間でした。
 あまりの暑さでどうしてもかき氷が食べたくて、オーダーした、八幡の濃厚ミルクを使ったかき氷。
アイスと小豆がつきました。

火照った体が一気にさめましたよ。
こちらはミルクソーダ。
私は飲まなかったので、どんな味かはわかりませんが。
想像のままってことでした。

こちらのカフェのオーナーさんはとても気さくな方で、
この近辺の観光スポットを教えてくれました。
元々、関東の出身の方なので、距離感をわかってくれて、
ここからだとどれぐらいで着くよ~。とか詳しく説明してくれました。
おかげで、翌日の観光スポットが決まりました。

また、お土産なら、近江牛は『カネ吉』、日本酒なら『松の司』がいいよって、地元ならではを教えてくださいましたよ。

お話しは尽きず、長居をしてしまいましたが、
とても良かったです。

0 件のコメント: