2012年10月15日月曜日

道の駅 富士吉田

道の駅 富士吉田 
 道の駅 富士吉田

住所: 山梨県富士吉田市新屋1936-6
電話: 0555-21-1225

施設内はワンコNG
外にテーブルがいくつかあります。
りとるきっちんにて、 吉田の焼きカレーうどん(チーズ入り)をランチでテイクアウト。

なかなかコスパの良いうどんでした。
カレーは結構ピリっとスパイシー。お肉も普通入っているかどうかわからないぐらいなのに、
ここのはばっちり入っています。
うどんは、富士吉田のもちもち太麺。とても食べ応えがありましたよ。
この道の駅には、ドックランやいろんな施設がありましたよ。(駐車場奥の小高いところにあるようです。)
今回は寄りませんでしたが、今度、ゆっくり見てみるのもいいかもね。

物産館には地場野菜や果物がありました。
館内は、おみやげがあり、ちょっとしたお土産を買うにはとてもよかったです。
その中でも私のお勧めのお土産が、「吉田うどんの激辛味」です。
軽食コーナーで使っている薬味のようです。私は試食せずに買ったのですが・・・
コレが辛くて美味しい!
うどんに入れるだけあって、和によく合います。最近は、なんでもこれをかけて食べてます。

気になったことが・・・

無料でお水を汲むことができますが、みなさん、ペットボトルだけでなく、大きなポリタンク(?)を何本も持ってきては入れています。
そのため、そこにはすごい行列。
お子ちゃまが水筒一本を汲もうとしてもその列に並ぶんですよ。
一体、その水筒にお水が入るまでにどれぐらい時間がかかるのでしょうか・・・
って思っちゃいました。
せめてでも、そのお子ちゃまに譲ってくれる人がいないのかなって思ったけど、いないみたいだったし。
だったら、その水道の中の1基だけでいいので、観光客など、ほんのペットボトル1本分を汲みたい人の専用があればいいのにな~って思いましたよ

0 件のコメント: