2012年11月13日火曜日

箱根 仙石高原 大箱根 一の湯

仙石原 一の湯 ワンコ 同宿OK
箱根 仙石原 大箱根 一の湯

住所: 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246−125
電話: 0460-86-3335

駐車場: 有 (予約するときに、駐車場を使用することを伝えてください。)

ワンコ 同室同宿OK

リードをつけていれば、館内はお風呂以外は連れて歩けます。

別棟から本棟を見たところです。
別棟と本棟は、5~10mぐらい離れています。
雨が降ったり、寒かったりするとちょっときついかな。

フロント、お風呂(大浴場)、ダイニングはすべて、本棟にありますので・・・



こちらは本棟から別棟を見たところ。
少し段差があるので、気を付けてください。

また、お宿の外履きはサイズが大きかったり、底が少しすり減っていて歩きにくいので、脱ぎ着がしやすい靴がいいかもしれません。


本棟隣に8台ぐらい、別棟隣に2台、停めることができる駐車場があります。
(キーはフロントに預けて、奥の人が車を動かすときは、車を宿の人が動かすことがあります。)
本棟と別棟の間に露天風呂とドックランに続く道があります。

今回はドックランには行かなかったので、詳細は省きます。

露天風呂は写真はありませんが・・・
感想を・・・びっくりするほど、露天です。脱衣所もすのこがあって棚があるだけ。
すごく寒かったです。お湯の調整は後ろにコックがありますよ。冬はもっと寒いでしょうね。たぶん、入るのに勇気が必要ですね。
別棟にあるワンちゃん用の足洗い場です。
お湯もでるとのことですよ。
別棟の玄関です。
入ってすぐに足拭き用のタオルがあります。

玄関をあがってすぐにワンちゃん用のミニキッチンが完備。



わんわんミニキッチンにはいろいろとありましたよ。
電子レンジもあるし、IHもあるし、ある程度のワンちゃん用の手作り食もできると思いますよ。

皆さんが使うところですから、きれいに使いましょうね♪







私達は今回、別棟の1階の一般室に泊まりました。

大型犬も泊まれる部屋をとったので、とても広かったです。
部屋の入口を入って左に小上がりがあり、なかなかいい感じ♪
そして右手にトイレがあります。
こちらがお部屋の様子。
大型犬が泊まれるというだけあって、とても広かったです。

初日は母と私達の3人とぷりんで泊まりましたが、十分な広さでしたよ。

初日は誰もいなかったからか、上の音は気になりませんでしたが、2日目は上の音がとても響きました。
布団を敷いたりしている音かな??
歩いている音も少し気になりました。


洗面台もとても広く、小さいですが、冷蔵庫もありました。
トイレには手を洗う場所がないので、この洗面所にタオルペーパーが置いてあります。
一日目の夕食。
・前菜三種盛り合わせ
・蒸し湯葉豆腐 ~ゆず胡椒風味~

・箱根山麓豚と八菜の塩鍋

とても美味しかったのですが、なんか塩ラーメンって感じです。
たぶん、調理してから時間が経ったんでしょうね。ちょっと乾燥していました。
(18時って予約を入れていたのに、少し遅れてしまったからだとは思います。)
・真烏賊の朴葉包み姿焼き ~香彩薬味添え~

ワタが入っていたので、少し苦手だったかな。
・銀鰈の唐揚げ 五目野菜あん
これにアイスがつきました。
全体的にびっくりするほど量が少なかったです。

なんかちょっとお腹が空いたな~って感じて、コンビニに買い出しに行ってしまった私達です。

味はとてもよかったんですけどね。
こちらは2日目の夕食。

1日目とは違い、量がいっぱい!

前菜3種。
湯葉のあんかけ。
鳥団子鍋(?)
箱根山麓豚のみそ焼き。
ちょっと味が濃い目だけど、ご飯に合うぅ~
金目鯛の煮つけが付きます。
これも、ご飯に合うぅうう。

お米がすすみますよ。

脂がのっているし、すっごく美味しかったです。
なすの霙煮(?)

これまた美味しかったですよ~。

2日目は次から次にとおかずが出てきて、とても良かったです。

一の湯に泊まるなら、連泊するのがお勧めです。

この日はさすがに部屋に帰っても、おやつが食べたいとは思いませんでしたよ。
一日目の朝食の様子です。
とても美味しかったですよ。
2日目もメニューも違いましたよ。

一日目のお味噌汁。
切干大根でしたが、これがまた美味しかったです。


お風呂なんですが、私の肌には合わなかったのかな。入った後には、かさかさに・・・お風呂自体も少し狭かった。初日の夕食前に入りに行ったら、脱衣所がいっぱいで入ることもできませんでした。2日目にゆっくりと浸かりましたが、あまり広くないのが残念でした。
 総評として、箱根で泊まるにしてはとてもリーズナブルでよかったです。

また泊まりにきてもいいかなとも思います。
ただ、連泊しないと料理には満足できないかな。

4 件のコメント:

オーナー2号 さんのコメント...

いいこさん、はじめまして。
トイマンチェスターテリアと暮らしています、ハンドルネーム オーナー2号と申します。

『箱根 仙石高原 一の湯』さんの情報を調べていたところ、こちらのブログを見つけました(*^_^*)
一の湯さんの情報、とても詳しく書かれており、非常に参考になりました。

中でも、本館と別館が思いのほか離れていたことと、お風呂や食事処が本館にしかないことは、旅館のサイトに掲載されていないうえに、実際に行かれた方でないと分からない情報ですので、とても助かりました。
ありがとうございました。

その他、ドッグカフェの情報も読ませていただきました。
ぷりんちゃんはいろんなところに連れて行ってもらって幸せですね☆
我が家は町田のプティシアンと横浜のDOG GARDENにしか行ったことがなく・・・笑
こちらのブログの情報をたよりにいろんなお店にお邪魔してみたいな、と思いました(*^^)v

私のブログはいいこさんのブログのように充実したものではないのですが、よろしければ遊びにいらしてください。
一の湯さんの件、本当に助かりました。
ありがとうございました。

いいこ さんのコメント...

>オーナー2号さま
初めまして、コメントありがとうございます。
つたないブログですが、参考になればと思い、始めたので、とてもうれしいです。

一の湯はとてもお手頃で良いと思いますよ♪

オーナー2号さまのブログも拝見させていただきました。
トイマンチェスターテリア。初めて聞いたので、こういうワンちゃんなのねって思いました。

またぜひ、コメントを残してくださいね♪

オーナー2号 さんのコメント...

いいこさん、こんばんは。
ブログ全体のデザインを変更されたのですね♪
ぷりんちゃんのお写真がいいかんじです☆

いいこさんのブログはとても充実した内容です!
今後もお世話になりたいと思い、リンクを張らせていただきました(*^_^*)

私のブログにも足を運んでいただいたようで、とても嬉しく思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いします(^^ゞ

いいこ さんのコメント...

>オーナー2号さん

そうなんです、久しぶりにデザインを一新してみました。
オーナー2号さんがきっかけなんですよ。
こんなブログでも見てくださる方がいると思ったら、ちゃんとしようって思いました。

リンク大歓迎です。
こちらもリンクさせていただきますね♪