2013年1月12日土曜日

若宮公園

若宮公園 ワンコ 散歩OK
若宮公園

住所:神奈川県厚木市森の里1-38-39

(電話:046-248-2790 隣接しているスーパー三和の電話番号となります。)

開門時間: 午前10時~
(夏季:4月から9月)午後6時30分 
(冬季:10月から3月)午後5時30分

駐車場: あり

ワンコ散歩OK


駐車場の入り口です。3か所ありますが、テニスコートの近くにはあるのは、数台しか停められません。

メインの駐車場は入り口がわかりにくかったです。なんと、この写真が入り口です。
車止めがあったので違うと思いましたが、ちょうど車が通れるぐらいの幅でした・・・

ウォーキングマップがありました。
この公園のことではなく、周りにある公園とか歩いていけるらしい。
私には無理だけど。
スロープの道を下り、歩くことができます。
とても緩やかなので歩きやすかったです。

芝生の上を歩いてみたかったのですが、こちらは結構急こう配だったので、あきらめ。

ダッシュしているワンコとかいて、気持ちよさそうでした。
Dイチが置いてあります。
調整池から歩いていくと、一瞬外に出てしまうのかな??って思うような細道をあがっていきます。


小さな公園でしたが、歩くにはいいかな。
隣りにはスーパー三和があるので、ランチとか買って、公園で食べるのもアリかな。
ちょうどこの日は、焼き鳥の出店がでていたので、味無しを焼いてもらい、ぷりんにもおすそ分け。

暖かくなったら、ゆっくりとお弁当を広げて、お散歩しよっと。
近くに面白い建物発見。
Maison de gatoh ですって。

市役所に近くにある雅藤の姉妹店。
久々にケーキを買って、家で食べてみましたよ。
う~~~~~ん。ふつうでした。
昔は美味しかったのにな~。

0 件のコメント: