2013年2月10日日曜日

伊勢原市総合運動公園

伊勢原市総合運動公園 ワンコ 散歩OK
伊勢原市総合運動公園

住所: 神奈川県伊勢原市西富岡320

電話: 0463-92-3536

駐車場: あり (無料・体育館と共用)
ワンコ 散歩OK

さくらコース、おおやまコースというようにジョギングコースがあるので、

それをお散歩してもいいかもしれませんね。

結構広い公園です。
運動公園らしくグランドや体育館といったように運動施設が多くあります。


すると目に入ったのは自然散策路。上を見上げると坂でした・・・

でもゆっくり歩いてもすぐに終わったので、良かった、良かったと思ったら・・・


今度はかさかさゾーン。
か、階段。

私達はとりあえず、かさかさゾーンをぐるっと周って、展望台に向かいました。

でも途中でかさかさゾーンも断念。だってすっごく長いんだもん。
結局、この階段を使って展望台に。



展望台はまだまだ先でした・・・

しかも階段。結構急で、久々に息が切れてしまい、のぼりおわった瞬間に大きな声で、「炭酸飲みたい!!」と叫んでしまいました。

(それほど喉が渇いたってことです。)




展望広場からの眺めは大変良く、大山が綺麗に見えました。

お弁当を持ってピクニックするのもいいかもしれません。
芝生の広場も広かったし。でもベンチが1,2個しかないので、レジャーシートがあるといいかも。

帰りは階段で降りましたが、すれ違うワンコはみんな抱っこでした。
どこも一緒ですね。

この階段だとね・・・

ダックスちゃんとかは大変かも。
スロープはないので…


下からみたところです。
この階段がずっと展望台まで続きますよ。

どこをどう通っても、結局は階段にたどりつくのかな~。
階段が苦手な子はちょっと大変かもですね。



グラウンドの周りとかには、
桜もいっぱい植えてあったので、春には花見で混むかもしれません。

自然をそのまま利用して造園されているため、落ち葉などもあるし、

坂もありますので、お散歩するときには心してくださいね♪

0 件のコメント: