2013年5月26日日曜日

勝浦 朝市

勝浦 朝市

勝浦 朝市

住所: よくわからなかったので、駐車場の近く、勝浦郵便局(千葉県勝浦市墨名816-1)でナビにいれました。

勝浦の朝市は、日にちによって開催場所が変わります。

毎月1日~15日は 下本町朝市通り 、毎月16日~月末までは 仲本町朝市通り

時間: 6時頃~11時頃まで
駐車場: あり(無料) 午前6時半~
定休日: 毎週水曜日、1月1日

ワンコOK


3大朝市のひとつ、勝浦に行ってきました。
まずは、駐車場にいれ朝市の場所を確認。と思ったけど、よくわからない。
まぁ、行けばなんとかなるかって思って出発したけど、今ひとつわからず、結局地元の方に聞きました。
まぁ、後で知りましたが、駐車場から出てすぐでした。
駐車場に書いてある地図では100m先を右やら何m先を左とかありましたが、そんなややこしくなかった。
海沿いの道を歩けばすぐにみつかったのに、違う方から遠回りしちゃいました。



ネットで8時ぐらいが一番出店数が多いってなっていたけど、7時ぐらいに行ってみました。
そうしたら、結構な数がもう出ていましたよ。

トマトやらそら豆やらの季節の野菜から、餅、干物、もちろん、かつおなど、いろいろと売っていました。

食べ歩くことができそうなものは売っているかなって思ったけど、何もなく。
食指が動くものもなかったかな。
輪島の方が定食屋さんがあったりと、面白かったな~~。


結局、買ったものは、トマトとそら豆とたこの塩辛。

ここで学んだことは・・・
買い物は、このお店で買うそぶりをみせてはダメ。
最初はおまけするよ~~なんて言っていたのに、じゃぁ、買おうかって言って買ったら、おまけはありません。
多分、そこで、やっぱり、違うとこで買おうか~っとか悩んでいるそぶりを見せたら、おまけがあるかもね。
実際、結構、おまけしてもらっている人がいたし。

あと思ったのは、結局ココで野菜を買わなくても、道の駅でも十分ってこと。
案外、そちらの方が安かったりしますね。

人情を求めるんだったら、朝市かな。
でも、私にとってここは微妙な朝市でした。ま、観光と割り切れば、OK~~

人通りは多くはありませんが、食品を扱っているので、とりあえず、ぷりんはカート。でも、細い路地があるので、ちょっとカートは不便な時もありましたよ。

0 件のコメント: