2013年5月26日日曜日

お食事処 いしい

お食事処 いしい ワンコテラスOK
お食事処 いしい
食べログ

住所: 千葉県勝浦市勝浦159
電話: 0470-73-7153
営業時間: 7:00~14:00 18:00~23:00
定休日: 水曜日
駐車場: なし (勝浦の市営駐車場あり)
テラス ワンコOK


朝市の通りから1本裏手に入った神社に近くにお店があります。
たまたま、通ってみたら外席があったので、ダメ元で聞いてみると、
ワンコもOKとことでした。

勝浦といったら、B級グルメのタンタン麺でしょ。
ってことで、朝からタンタン麺。
今回はタンタン麺しょうゆ味 と タンタン麺味噌味。

他にもメニューがありますよ。

見た目は赤い。さすが、勝浦タンタン麺。
で、辛味が足りない人ように、自家製の調整用辛味があります。

まずはノーマルで。うんうん、結構辛いけど、もっと大辛を想像していたので、
調整用の辛味をスプーン1さじ。お~~~、結構、辛い!!
いいね~。でも、私は汗が噴出すまでは行かず。。。


お次は味噌味。しょうゆ味と見た目は変わらないね。でも食べると、スープは味噌!!(あたりまえか~)
味噌味もなかなかいける。でも、味噌の分、辛味がまろやかになってしまうんだな。
ってことで、辛味2杯追加。お~~~、辛くなった~~~。
でも、後味の味噌が辛味をちょっとマイルドにさせてくれるのよね。

しょうゆ味と味噌味。交互に食べ比べると。
醤油があっさりしている分、ちょっと物足りず。味噌のほうがコクがある。
でも、あっさりもなかなか捨てきれない。

どちらも美味しかったことに変わりなし。

しゃきしゃきの生のたまねぎとこのラーメンがまたまた相性良しだわ。

するっと朝から一杯入っちゃいました。
まぁ、勝浦に来たら食べるけど、このために勝浦は来ないっていうのが率直な感想。
でも、ラーメンって結構好みがわかれるからね。どうだろ?

朝市行って、このB級グルメラーメンで締めくくり。なかなか良いコースでした。

0 件のコメント: