2013年5月25日土曜日

浜茶屋 網元

浜茶屋 網元 ワンコ 店内一部・テラスOK
浜茶屋 網元

住所: 千葉県山武郡九十九里町粟生2359-13
電話: 0475-76-4959

営業時間: 平日11:00~19:00/(予約の方21時迄)
※冬期平日17:30LO
土日祭日10:30~19:00

定休日: 年中無休
駐車場: あり

ワンコ 店内一部OK 、テラスOK
九十九里に行ったんだから、ここは海鮮を抑えておかないとね。
他にもワンコOKのところがあったのですが、そこはちょっとあまりキレイそうでなかったので、
皆さんが行っている網元に行くことに。

行ってみてびっくりしたのが、結構、大きい。ドライブインって本当にいいのかしら??って感じです。

すると、入り口側にすぐのお座敷の一部がワンコOKがありました。
ちゃんと、NG席としきりがありました。
外のテラスも海風に吹かれてとても気持ち良さそうですが、今回は店内で食べることに。

土曜日で、ワンコNG席も結構人がいましたよ。

さて、お楽しみのお料理です。
網元というだけあって、いろんな魚介料理がありますよ。

悩んだ結果。
刺身定食と単品でいわしの丸干し、いわしフライ。ヒラ貝の網焼きです。
本当は、ホンビノス貝の網焼きをオーダーしようとしたのですが、残念ながら売り切れ。
同じ値段で、ヒラ貝がお勧めということで、ヒラ貝にしました。
(なんと、1200円で30個ほどある。)
まずはヒラ貝。
確かに山盛り。食べ甲斐がありそう。出汁醤油をかけていただきます。
おいし~~~。なかなかのうまさ♪


お次は、いわしの丸干し。
実は私、いわしは苦手。食べることができません。でも、一度食べてみたかったの。
じっくり焼いて待って・・・
一口食べたら・・・まぁ、なんて美味しいの!!!うまい、うまいとバクバクと食べてしまいました。
臭みもなんにもなくって、ほどよい脂の乗り具合。美味しいじゃないの!

いわし克服できたかなって思って、いわしフライを食べると。
これまた美味しい!!!いわしフライなんて冷凍モノじゃないの??と、一瞬でも疑った私。
申し訳ございません。いやぁ、地の物って美味しいよ!!





そのノリで刺身定食・・・

ん・・・
これは残念でした。地の物がない。ほとんどがここで取れていないものばかり。
だったら、これでなくても良かったかも。
まずくはないけど、ちょっと残念でした。

でも他のものがとっても美味しかったので、ご飯がススム。
おかわりしたい気分でした。




全部、美味しかったけど、値段としては観光地価格。
多分、もっと安いところはあると思う。
でも、店内OKでこれだけ楽しめたらOKです.。



今度は、刺身定食はやめて、ミックスフライ定食にしよう、と思った私でした。

因みに、ここの社長さん、とてもワンコが好きなようで、ぷりんを見たら、
「車をここに置いて、海岸まで歩いて行ってきたら?いいお散歩になるよ~」って言いながら、ぷりんをなでなでしてくれました。

あ、あとこの日、なぜか知りませんが、突然、サックスの生演奏タイムが始まりました。
おかげで、犬がいても周りがざわざわしていたので、ゆっくりとできましたよ。

0 件のコメント: