2013年5月26日日曜日

ハーブアイランド ベジタブルガーデン

ハーブアイランド ワンコOK

ハーブアイランド ベジタブルガーデン

住所: 千葉県夷隅郡大多喜町小土呂255
電話:  0470-82-53314142
営業時間: 10時~17時
定休日: 毎週火曜休園(1/1は営業)
駐車場: あり

入園無料 ワンコOK

ワンコWelcomeなところです。
どの売店も一緒に入れます。
ドックランもあるし。
と言っても、私は今回は利用せず・・・

レストランもデッキ部分がOKです。
(多分、店内はNG)

カフェメニューって感じでした。
サラダバーもありましたが、ちょっと覗いたら種類が少なかった。
ベジタブルをウリにしているので、もうちょっとあったらいいな~。


オープンテラスのデッキですが、大きな温室の中にあるって感じですので、濡れたり、風が吹き込むというような心配はありません。
ただ、真夏とか日差しがすごく強いときついかもです。
私が行ったときは、そんなにカンカン照りではなかったけど、結構暑かったし。
逆に冬とか暖かくていいのかな~~??
といろいろと言っても、お腹いっぱいでなにも食べずに素通り。
休憩もしていないので、今一つ、レポートにはなりません。
ここは本当、ワンコウェルカムなんですよ。

レストランの室内以外はワンコOK。
駐車場近くの香油屋 アロマグッズはもちろんのこと、ガーデンショップも大丈夫です。
ガーデンショップは紅茶とかも売っているのに・・・

まぁ、びっくり。なので、ゆっくりと物色することができましたよ。

もう少し体調がよければ、のんびりするところでしたが、お腹はいっぱいだし、眠いし。疲れたし。
で、くるっと見て帰ってしまいました。ああ、残念。


今度行ったときは、ゆっくりとランチをして、アロマを楽しんでみたいです。

後で知りましたが、ハーブガーデンにはもうひとつあって、そちらはホテルになっています。
(カーナビで名称で入れたら、2ヶ所出てきたので、おかしいなとは思ったの。)
そのホテルのレストランもテラスがワンコOKのようですよ。
ウェブを見る限り良さそうです。


あと、少し車を走らせると、夷隅の駅 わくわく広場 大多喜店があります。


地の野菜とかいろいろとあって、楽しかったですよ。道の駅のスーパー版のようでした。
スーパー版ということだけあって、普通にスナック菓子や調味料とラーメンも売っていました。
うちは最後にココでいろんな野菜を買って帰りました♪

0 件のコメント: