2013年6月1日土曜日

王禅寺ふるさと公園

王禅寺ふるさと公園 ワンコOK
王禅寺ふるさと公園

住所:神奈川県川崎市麻生区王禅寺528-1

駐車場: 有り (有料)
             300円/時間、以後50円/30分
             8:30~20:00(入庫は17:00まで)

ワンコ 散歩OK


駐車場は結構お高めの設定かなぁって思いました。
ネットで見ると結構広そうな公園だったので、行ってみました。

正面には池があります。
駐車場からは、こちらの階段ルートと、正面入り口に回ってのルートがあります。
入っていくと広い芝生はありますが、お子さんとかが遊んでいたので、うちは周りを歩くことに。

トンネルがあったのでくぐろうとしたら、ペットのお散歩はご遠慮ください。との看板。
どうも、生態系の関係で、なるべく自然のままにしているらしい。
でも、園内からその道にでる入り口があるんだけど、そこには何も書いていない。
一体、どこからどこまでがNGなのかはっきりしませんでした。

しかたないので、とりあえず、園内を大回りすることに。
でも、一周しようとすると、階段があったりで、引き返すことに。

散策ルートは木陰が多いのですが、なにせ自然そのままなので、
虫もいるかもって思い、早々に引き上げることにしましたよ。

駐車場も時間制なので、うちとしてはゆっくりできる公園ではありませんでした。
残念。

0 件のコメント: