2014年5月24日土曜日

馬篭宿

馬篭宿 ワンコ 散歩OK
 馬篭宿

住所: 岐阜県中津川市馬籠
電話: 0573-69-2336 (観光協会)

駐車場: あり (有料・無料)
      (私達は、展望広場の無料駐車場に。。。)

ワンコ 散歩OK

因みに、妻籠宿からは、山道ルートを選択。
結構、くねくね道でした。
対向車があったら、結構タイヘンかもと言いながら、進むことに。

時間的にはそれほどかからなかったのですが、運転手は精神的にダメージが大きかったようです。
1日で3宿廻ったため、疲れた~~~。
しかも馬篭は坂だった。。。
もちろん、ほとんど階段。

眺望広場に停めたので、ひたすら下がる。下がる。

でも、風が吹き抜けるので、結構涼しいかも。

帰りはひたすら上る、上る。

足に負担がかかりすぎぃ。
ぷりんの膝に階段は悪いから、抱っこバックにIN。
これまた、大変でした。


ここもまた今までと違った雰囲気。
こっちの方がいろんなお店があったかな。

ぷりんと歩いていたら、テラスOKの喫茶店があり、
声をかけてもらいました。

ところどころに花が植わっており、
それが建物にマッチ。

とても綺麗でした。

最後展望広場から見おろしましたが、
ここまで登ってきたんだ~~。
昔の人は歩いてきたんだよね。。。。
と、今の時代に生まれてきたことに感謝。

江戸時代だったら、絶対に訪れない、というか、訪れることができない場所だったと思います。

0 件のコメント: