2014年5月24日土曜日

恵那ラヂウム温泉館

恵那 ラヂウム温泉館 ワンコ 同宿OK
 恵那ラヂウム温泉館

住所: 岐阜県恵那市大井町1685
電話: 0573-25-2022

駐車場: あり

ワンコ 離れのみ同宿OK
駐車場から離れへと続く橋です。

受付を済ませ、離れへと行くのですが、その際は、ワンコは抱っこで本館を通ることできます。

ただ、荷物が多いと本館から離れは距離が長いので、駐車場から直接(?)行けるお庭と通るのがおすすめです。
ただ、橋が結構な曲線なので、通るときはお気を付けを。
蜘蛛の巣も多いしね。
ラヂウム温泉は別館となります。
これまた離れからは結構歩きますよ。

自動販売機が近くにあり、さほど高く売っていないので、
何かあったらここで買うことにしようと思いました。
効能はこんな感じ。なんか昔からあるのね。。。
で、肝心のお風呂ですが。。。

一人で入るには怖すぎる。
広い上に、暗い。しかもヌメヌメしている
これは温泉の効能かもだけど。

シャンプーリンス、ボディーソープも。
脱衣場もすべて微妙。

キレイとは言い難い。。。
まぁ、この辺では仕方ないのかなぁ~。とも思う。
部屋はワンちゃん用のケージあり。
ちなみに、浴衣も用意してあるし。
トイレにはワンコ用汚物入れまであり、至れりつくせり。
しかも、ワンコは無料。
その辺はOKだね。


2段ベットもあり、とにかく広い。
メインの部屋には、ベット2つに、
リビング炬燵。

冬だったら、ゆっくりといいね~~。
こたつにみかんの図が浮かびます。


さて、お楽しみの夕食は。。。

本館の個室でいただくことができます。
もちろん、ワンコもOKですよ~。

結構広いお部屋でびっくり。

ここで眠ってもいいくらいです。
っていうか、和室でまったり食後に横になりたい。
和牛の鉄板焼き。
にその他もろもろ。
火力が弱いので、追加で火種(?)をくれました。

あ、写真に写っているビールですが、
ビールは瓶ビールしかないってことでした。

そしたら、スタッフの方が、さきほどの自動販売機から買ってきてくれましたよ。
で、無事に飲める。ふふふ。


若鮎。
私は川魚は苦手なんですが、これはふっくらと
焼けていましたよ。
美味しかった♪

山里料理。ということで、蜂の子の佃煮が出てきた。ひとつだけぱくっとしたけど、苦手。。。
 次は朝ごはん。
朝食会場なので、ぷりんは車でお留守番。

雑穀米。とってもモチモチで美味しかったよ~。


ここでは鮭ではなく、ます。
で、驚きなので、隣りにあるトマト。
実は、シロップで煮てあるようで、激甘。

Kingはそれを知らなかったので、、
すっごく驚いていました。

リピはあるかっていうと、ないな。
鄙びたというより、ただ古くなっただけって感じ。

確かに部屋は広いのでゆっくりはできますが。

スタッフの人もちょっと愛想がないし。
微妙でした。

0 件のコメント: