2014年5月24日土曜日

妻籠宿

妻籠宿 ワンコ 散歩OK
 妻籠宿

住所: 長野県木曽郡南木曽町吾妻2159-2
電話: 0264-57-3123
     (観光協会)

駐車場: あり (1日500円)
      

ワンコ 散歩OK



    
 妻籠宿は階段とかあったので、カートではちょっと厳しいところがあるかな?

奈良井宿とは、また趣が違っていました。

街並自体はとてもこじんまりしており、あっと言う間に終わってしまいました。

山深さと街並み。
江戸時代にタイムスリップしたみたいでした。

 さすがに観光客も増えて、暑くなってきたので、ぷりんは抱っこバックにIN

日蔭を選んでは歩いていましたが、やっぱり暑かったです。
時間も良い感じだったので、いろんなお店がやっていました。

五平餅、栗きんとん、おそば。

私はとりあえず、栗のソフトクリーム。
美味しかったですよ!

澤田屋の栗きんとん。
試食したんだけど、とっても美味しかった!
買いたかったんだけど、日持ちがね。あまりしないの。

もう一軒、栗きんとんがありましたが、澤田屋の方が良かったです。

今度は買って帰ろうと思いました。

0 件のコメント: