2014年9月13日土曜日

ロイヤルホームセンター相模原橋本店

ロイヤルホームセンター相模原橋本店
住所: 神奈川県相模原市緑区西橋本3-9-8

営業時間: 午前 9:00~午後 8:00

電話: 042-771-4411

ペット館(ホームセンターとはつながっていませんので、
ご注意ください。)

駐車場 あり
今回はセルフウォッシュで行きました。
家でシャンプーしてもいいのですが、腰が痛くなったり、ドライヤーをうまくかけることができないので。。。

土、日、祝日は希望の時間がほぼ埋まってしまうため、朝9時に電話予約してから行くのがいいと思います。(前日予約はできません。)

空いてるだろうってタカをくくって行ったら、バスタブありがなかった。。。

バスタブなしはあったので、今回はそちらで。。。

長靴とエプロンは無料貸し出しです。

1時間で税込500円は安いです。
エアコンも効いているし、匂いもないし、きれい。

実は先月カインズホームでも同様なサービスをしているんだけど、そちらは30分(おまけで40分)で500円。狭くて、匂いもこもっていたので、30分が限度でした。。。
業務用のドライヤーなので、ハンズフリーに馬力も結構ある。

トリミング台におけるので、ぷりんもおとなしいし。

いつも一人でシャンプー、ドライだけど、Kingがいてくれたので、いつもより簡単にドライができました。

1時間3分でタイマーを渡されて、そのタイマー内で室内清掃もすべて終わらせます。

50分で余裕の仕上がり♪

シャワーの水量が結構強いので、シャンプーのすすぎは、
家よりも簡単でした♪

夏の暑い日とか家でやるよりはいいかな。

家でもできることだけど、トリミング台に業務用のドライヤーだと、簡単だね。

爪切りとかのサービスがないのがちと残念。
でも、それはフットスタンプに帰りによればやってもらえるし。

1時間ならゆっくりとできるのでまたリピしよっと。
今度は絶対にバスタブ付(流し台付)だ!

因みにここは、ホームセンターはワンコOK。

しまむら、スーパーはワンコNGだけど、
いろんなところにベンチがあるので、いいかも。