2016年5月28日土曜日

VHP軽井沢


VHP軽井沢

住所: 群馬県吾妻郡嬬恋村大前2279-726 プリンスランド内おもちゃ王国隣接
電話番号: 0279-86-2296
駐車場: あり

ワンコ同室OK
ワンコグッツなし (空気清浄機とコロコロがありました。)

和洋室のお部屋です。ベットは、シングルとダブルサイズ。




和室は結構広かったです。


ミニキッチンと冷蔵庫。調理用具はそろっています。お皿やコップとかいろいろありました。
あと、ユニットバスです。

共通の電子レンジが通路にあります。

設備は古びているので、きれいとはいいがたいです。
部屋もちょっとかび臭いし。。。
玄関はフロントのおじいちゃん(?)のシップくさいし、、、(あ、これは関係ないね。)

でも、この安さで、広い部屋だから、その辺を割り切ることができるのなら、いいと思いますよ。
軽井沢からもそんなに離れていないし。
軽井沢がいっぱいで泊まることができないときは、考える余地があるエリアです。
ペンションとかも考えたけど、やっぱりトイレ、バス付がいいよねってことで決めました。

次も泊まるか?と尋ねられたら、Yesとはいいがたいな。

ぷりんにもぱふぇにも、のびのびいてもらいたかったし、
自分たちも疲れをとりたかったので、今回は良しとしようという感じです。

あと、とにかく寒かった!!
エアコンがあるわけでもないの。で、石油ストーブがおいてあるだけ。
使うときには、フロントに声をかけてと書いてあったので、今回はがまん。
(冬期は暖房代をとられるらしいし。)
しかたないので、自分たちが持っていた、毛布とかで和室での寒さはしのぎました。
北軽井沢って寒いのね。。。
自分たちの認識の甘さが悪かったんだけどさ。
早々にベットに入り、そのまま寝てしまいました。

ゆっくりできて、良かったといえば良かった。
と自分を納得させたりして。
それに、浮いたお金でいろいろ食べれたしね!

軽井沢から行くときはご注意を。
鬼押し出しハイウェイは2か所の料金ゲートがあるので、最初に終点まで行くと伝えると、
少し割り引いた金額で行けます。
私たちはそれを知ったのが、帰りでした。


0 件のコメント: