2016年3月18日金曜日

カーロフォレスタ 元箱根ルチア



カーロフォレスタ 元箱根 ルチア

住所: 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根103-78
電話: 0460-83-8167
駐車場: 普通車計15台分

ワンコ同室宿泊
ワンコグッツは、押し入れにおいてあります。


畳にベットです。


テーブルセットとミニ冷蔵庫とポットがあります。


洗面台は玄関のところに。その奥がトイレです。


ドックランは室内と室外(ウッドチップ)があります。
おもちゃが置いてありますが、べちょべちょ。
ご自分で持ってかれるのがいいと思います。

実は私は2回目の宿泊。もちろん、お得なおひとりさま無料の時期に泊まりましたよ。
最初、お部屋のことがわからず、予約。。。
202とかを予約したのですが、実はそれって3階。。。
フロント&レストランが2階、お風呂&ドックランは1階。
で、エレベーターがない。
そう、ここは2階のお部屋が101とか102なんです。
なので、2回目はしっかり、2階のお部屋を予約。
お風呂もレストランも簡単に行けました!



















お食事は1回目は少し小腹がすいてしまうぐらいだったので、2回目は追加したり、変更したり。
これが正解でしたよ。
お腹いっぱいになりました。

ちなみに上のは牛肉のカルパッチョ。
牛肉のカルパッチョはめずらし~。

下のは変更メニューの黒毛和牛のグリエ。
こちらは柔らかくて、まぁびっくり。

ここに載せていないお料理も全部おいしかったですよ!



朝食はいたって普通。でも、もう少し量があってもいいな~って思うのは私だけ?
ごはんのおかわりができません、、、
(これに具だくさんの湯豆腐がつきますけど。)

温泉の泉質は私にとても合っていて、肌が白くなる感じです。
いつも私は温泉は1日1回しか入らないのですが、ここでは、2回入ってしまいます。
肌の調子もとってもいいんです。

また、人にあまり会わないところが好き。
仙石原の一の湯は、脱衣所にも入れないぐらい人が多いときがあって、げんなり。
ここは広くありませんが、時間を考えればあまり人に会うこともなく、ゆっくり入れます。

カーログループは私にとってはお高いので、1名様無料キャンペーンとかでしか行けないな。
でも、犬連れにしては、お部屋もお食事もいいので、また、両親を誘って泊まりたいと思います。

御食事処 松



御食事処 松 (店内OK)


静岡県伊東市八幡野1124-43
TEL 0557-53-0100
営業時間
〈平日〉 11:00~21:00
〈土・日・祝日〉 8:00~21:00 
定休日 不定休

駐車場:あり (店舗前)





4人でお刺身定食と金目の煮つけ定食。単品でイカの刺身、さざえのつぼ焼きをオーダー。
お酒も飲んだので、お通しにしめ鯖が出てきました。

お刺身もつぼ焼きも新鮮でおいしかったです。
しめ鯖も新鮮なものでないとあの味はでないと思います。
それぐらいとてもおいしかったです。

金目もおすすめだけあり、味付けもGood。ごはんにとても合いましたよん。
ただ残念なのが、、、
金目鯛特大を頼んだのですが、半身の煮つけだったこと。
これって普通なのかしら?
結構なお値段だしたのに。

観光地だし、ちょっとお高めです。
でも、とても美味しかったけど。



店内OKです。店内の一番奥が個室のようになっていて、そこがOKエリア。
4人掛けが2テーブルだけど、間が狭いのでカートはちょっと大変かも。
ちょっと大きめなワンちゃんは店内を通らず、お外から入れるようですよ。
店内だと天候も考えなくていいし、おいしい海鮮を食べれたし。
これはこれでOKでっす。

おかみさんがワンちゃん好きです。
最初ちょっとぶっきらぼう?って思ったけど、ワンちゃんの話しになると、とても気さくで。
そのうち、いっぱいおしゃべりを楽しんでしまいました。

店内で海鮮をおいしくいただける御食事処。
大切ですね!


修善寺



静岡県伊豆市修善寺 (ワンコ散歩OK)
駐車場: 近隣にコインパークあり。 


(2016年3月18日撮影)

箱根に泊まる予定だったので、その前に散策。
修善寺桜を見に来ました。散りかけでしたが、桜吹雪がとてもきれいでした。



竹林の小道も、凛とした雰囲気で、私は好きです。



あまり広くないですが、こじんまりとした情緒ある散策ができました。