2012年11月3日土曜日

寺家乃鰻寮 (じけのまんりょう)

寺家乃鰻寮 (じけのまんりょう) テラスOK
 寺家乃鰻寮 (じけのまんりょう)
(食べログ & ぐるなび

住所:神奈川県横浜市青葉区寺家町414
電話:045-962-7338

営業時間:11:00~21:00(LO 20:30)
定休日:火曜日

駐車場:あり(無料、50台)
テラス ワンコOK
(総合案内所の四季の村に併設されています。)
 テラスには2席。
日陰にあるので、少し肌寒く感じるかもしれませんね。

テラス前は人通りがありますが、生垣があるので、それほど気になることはありませんでした。

人が少ないってこともあるのか、
テラスに座っていてもすぐに、店員さんが声をかけてくれたり、お茶を持ってきてくれていたりしましたよ。
 一応、鰻が有名とのことですが、
他にもいろんなメニューがありました。
 私達はウナギを堪能したかったので、今回はウナギづくし。
上うな重とうなとろ丼。
 こちらが上うな重(肝吸い付き)
うなとろ丼。

鰻についての総評をば・・・
上を注文したものの、小ぶりで肉厚でもない。
値段のわりにあまり美味しくない・・・

味付けもとても辛かった。
田舎の味って感じかな・・・
ご飯は進むかもしれませんが。





うなとろ丼。このうなぎも微妙でした。
う~~~ん。
コスパはよくないね。

うなとろ丼には、けんちん汁と高野豆腐の小鉢がつきました。
はっきり言うと、同じような値段だったら、舘山寺の舘山寺園の方が美味しかったです。

次、食べるときは他のものにしよう。

 テラスからは田園風景が見えるので、ちょっと旅行に来た気分になるかな。

ゆったりすることができるっていう点では、よかったです。
ワンコ用のメニューはなく、お水とかももらえませんよ。

0 件のコメント: