2013年3月17日日曜日

あかべこ 市ヶ尾店

あかべこ 市が尾 ワンコ テラスOK
あかべこ 市ヶ尾店
(ぐるなび / 食べログ)

住所: 神奈川県横浜市青葉区市ヶ尾町1162-4
電話: 045-979-0755.

営業時間: 
月~土 11:30~15:00(L.O.14:00)
17:00~22:30(L.O.21:30)
日・祝 11:30~15:00(L.O.15:00)
15:00~22:30(L.O.21:30)

定休日: 年末年始

駐車場: あり (テラスに直通している駐車場は、店舗裏にあります。市が尾駅前交差点より入って、一つ目の交差点を曲がります。)

ワンコ テラスOK




店舗下の駐車場に入れたため、どこからテラスに行くのかわかりませんでした。
店内のフロントの方に聞いたところ、店内の通路を通ってテラスを案内されましたよ。

テラスは、ビニールの屋根と囲いで囲まれています。
雨はしのげますが、屋根が少し破れていたので、どうなんでしょう??

日陰なので、ちょっと肌寒いけど、ストーブもあるし、ひざ掛けも貸してくれるので、大丈夫でした。

景色はというと・・・
残念ながら望めません。





テーブルは4席ほど。狭いかなって思ったけど、カートが余裕に置ける広さはあります。

土曜日のランチは予約しないで人が結構来るということでしたので、なるべく予約を入れた方がいいという、アドバイスを店員さんから伺いました。
あかべこのランチメニュー

あかべこって言ったら、ステーキメニューよね~

あとは、ハンバーグランチもありますよ♪

こちらはコースメニューとなります。

A、B、Cに分かれています。


ランチメニューも充実していますが、夜の方がステーキとか充実しています。日曜日は15時よりディナータイムだからねらい目かな。









肝心のお料理ですが、
さすがあかべこ。美味しいです。盛り付けも素敵。



こちらはBコース。


春野菜のサラダから始まり、オニオンスープ、ワカサギのフリット、若鶏のロースト、ライス、デザートの盛り合わせ、紅茶でした。

写真はありませんが、わかさぎはちょっと苦手な私なのに、これは食べることができましたよ。

メインの若鶏のローストはバルサミコ酢が効いて、美味しかったです。
デザートの盛り合わせ。

和牛ハンバーグランチ。

ハンバーグランチは、サラダ、オニオンスープ、ハンバーグ、ライス、デザート、紅茶。


ハンバーグは厚みがあり、デミグラスソースもとても美味しかったです。


デザートは、グレープフルーツのシャーベット。
これも爽やかなお味で、これぞ、グレープフルーツ!って感じでしたよ。

特筆すべきはスタッフの対応のよさ!!

久々に気持ちよく食事ができました。
ワンコ用にはお水を出してくれ、また、みなさん、ワンちゃんに優しかったです。
犬連れでも温かい目で見てもらえることが一番嬉しいですね。

ちょっとしたお祝い会にはお勧めだと思います。

0 件のコメント: