2016年9月11日日曜日

函館朝市

函館朝市

ここでは、ぷぱはアイドルでしたよ。
店舗の中に入ることはできませんが、店員のおばちゃまやら、お姉さまやら、おじちゃまが、外に出てきてくれて、なでなで。

ここで一生暮らせるんじゃないかしら?と思うほど、可愛がっていただきました。




 どんぶり屋(食べログ
歩いていたら、店頭のおばちゃんに声をかけられました。

で、話しをしてみると、このおばちゃんとってもいい人。

ではここで、食べることに。
お勧めの海鮮丼。新鮮で美味しい♪
イカ刺し。
これも甘くて、さいこ~♪
 これはおまけと行ってくれた♪
とってもサービス満点!
これもまいう~。
ここでも、ぷぱは大人気。
いろんなおばちゃんが、声をかけてくれて。

ワンちゃんちょっと苦手と話していたおばちゃんも、「こんなコならいいわね~」と笑顔♪

最後帰りに、最初に声をかけてくださっておばちゃんに、この辺で、ちょっとした地元のものを買える大きなスーパーってある?って聞いたら、、、
アークスかな~。と。

これが大正解♪
たまたま、入った店舗がなんと、じゃがいも配送セール中。

モノは決まっていますが、そのジャガイモを2箱まで何百円(ごめんなさい、一年前なので忘れちゃった。)で本州に配送。だって。
ふつうに送っても、そんな安くない。ってことで、わんさか買って、いろんなところに送りました。
似たようなものを朝市のお土産屋さんで買って送ると、配送料だけじゃがいもを箱ごと買えちゃう金額いっちゃうんので、おばちゃんに感謝でした♪
届いたジャガイモは、本当に美味しかったですよ♪♪
さすが、北海道です。

0 件のコメント: