2016年9月11日日曜日

立待岬

 立待岬

住所:北海道函館市住吉町

駐車場:あり(無料)

観光名所なため、結構ひっきりなしに人がきます。
が、大きな駐車場があるので、安心。


函館観光もしたし、お土産もいろいろとゲットしたし。
ゆっくりとしたいねって考えて、お昼をスーパーで買って、この岬で景色を見ながら、食することに。

北海道最後の晩餐は、スーパーで買った、ざんぎ、イカメシ、イカ刺し、北海道産かぼちゃの煮物。
全部、美味しかった♪
 こんな絶景を観ながら、のんびり、お昼寝。

ぷぱも疲れているので、まったりしてます。

もう少し観光しようと思ったけど、ここでフェリーの時間までゆっくりしようかということで。
夕景まで居てしまいました。

雲がなければなぁ~~。

ここに向かうまで、ちょっと道が狭いので怖かったけど、なんとか大丈夫でした。
ま、小型バスが通れるから平気かもしれませんが、狭い道で暗い道は怖かった。。。

この後、スーパー寄って、晩御飯ゲットして、銭湯入って、セブンイレブン寄って、フェリー乗船し、北海道にさよならしました。
(なぜ、コンビニ?実は、北海道限定のななつぼしの塩にぎり。抜群にウマかった!!ので、自分用にお土産。が、行った先は売り切れ。なので、ちょっとコンビニはしごをしていましました。ははは。)

0 件のコメント: