2016年9月2日金曜日

函館 湯の川温泉 新松

函館 湯の川温泉 新松
住所:函館市湯川町2-12-16
電話:0138-57-5558
ペット同室OK

写真を撮ったつもりだったのですが、一枚もなかったです。
すみません。

大々的に宣伝をしておりませんが、公式サイトにはペットOKになっています。
1泊1匹 約1000円だったかな??(覚えてない、、、)
今はその公式サイトはキャッシュでないと見れないので、、、
最新情報は、お宿に聞いてくださいね。

たしか、ペットは抱っこで部屋までOKだったと思います。

たぶん、こちらは団体さんとかバスガイドさんとか運転手さんとかそんな感じの方がよく泊まるんじゃないかしら?
実際に、観光タクシーやバスの運転手さんから、北海道情報をいろいろと伺うことができました。

施設はとても古い感じはしますが、清潔にしてありましたよ。
温泉もとてもよかったです。
ただ、、、
温泉の常連さんいわく、、、
「ひと月に1回ぐらいは、とっても熱くて入れない日があるよ~。
それ以外は本当にいいお湯だよ~~。」ですって。

その1回に当たってしまった私たち。
1泊目は本当に熱かったです。
でも、2泊目はその常連さんがおっしゃったように、
とても気持ちい~温泉でしたよ。満足、満足。

部屋はびっくりするほど広かったです。
和室でお布団を2組敷いても、あと何2,3組は余裕だねって感じぐらい。
ぷぱは自由に部屋を歩けて、喜んでいましたよ。
冷蔵庫もしっかりあったし、うち的には高得点。

食事はというと、、、
夕食は持ち込みが可ということで、ラッキーピエロやら、はせがわの焼き鳥弁当。
道中のスーパーやコンビニで買ったものを食べました。

 ハセガワストアは、店内で手焼き。
オーダーシートがあって、それに書き込みます。

焼き鳥好きにはたまりません。
美味しかったですよ~~。









 ラッキーピエロも外せないですよね!
いろいろメニューがあったので、他のものを楽しみたかったな。
確か、一番人気をオーダーしたと思います。
これも美味。











朝食は、、、というと、、、
お勧めしませんよ。。。

素泊まりで十分だと思います。

私的には、函館でフェリーに乗っていったら、
ちゃんとゆっくり体を休めたいので、
リピしちゃうと思います。

従業員の方は奥に入ってしまって、なかなか気が付いてもらえないけど、
話しかけたら優しいし、
つかず離れずの接客がいいかもね。

0 件のコメント: