2016年9月4日日曜日

美瑛の風景

 美瑛の風景
・パノラマの丘
・セブンスターの木
・マイルドセブンの丘
 などなど。
 こちらはセブンスターの木。
観光客がいっぱいでした。
とりあえず、ぷぱを抱っこでぱちり。

駐車場があるので、そこに停めれたら、少しは回りをお散歩できるかな?

うちは写真だけで終わっちゃいました。


 マイルドセブンの丘。
駐車場がないため、みんな路駐。
常識のある方はちゃんと、譲りながら停めるのですが、たまにね。
あと、レンタカーの初心者らしき人には注意です。

ケンとメリーの木など、ほぼほぼ、車中からの観光でした。

とにかく暑くて、降りて散歩が無理でした。

美瑛についたら、ゆっくりとめぐりたかったのですが、できずに残念。

これでは、ぷぱがかわいそうだったので、少し暑さが落ち着いたところで、北西の丘展望公園へ。

駐車場は頂上(?)付近だったため、私とぷぱは下から展望台のところまでお散歩。
人も少なく、歩きやすかったです。

こちらの公園には、観光案内があったので、「青い池」の情報をもらうことに。
このとき台風の影響で青い池はダメージを受け、立ち入り禁止だったのです。
やはりこの日も、青い池は立ち入り禁止でした。とほほ。

でも、ここでいろんな情報を教えてくれて、助かりました。

ペットOKのホテルやペンションの情報もありましたよ!

ちなみに、、、
ワンコOKの食べるところを発見できなかったので、私たちはぷぱをおいて、道の駅で食事をすることに。

美味しくてびっくり。
 美瑛のカレーに、豚丼。
お米はななつぼし。

これがすっごくおいしくって、
このときからななつぼしファンの私。



0 件のコメント: